[iPad, iPhone] ザッポス伝説: 創業者の顧客に対する愛、そして企業文化について学べる1冊。280


こんにちは、KiDDです。

みんなご存じAmazonが8億700万ドルもの費用(株式交換ですが)をかけて買収した企業、ザッポス。その創業者によるザッポス創業までの物語を綴った本、ザッポス伝説を紹介します。
これを読めばあなたもザッポスフリーク間違いなし!最高のカスタマー・サービスとは何なのかを学び取りましょう!


ザッポス伝説


ザッポス創業者は根っからの起業家でした。
大人になってから、ではなく子どもの頃からです。


メニューバーからページの移動、設定の変更、しおり、検索機能が使えます。


読みにくい時は文字の大きさを変更したり


背景と文字色を変更したり


横書きにしたりと自由自在。
ちなみに横書きにするとページをめくる方向が逆になります。


というわけでザッポスについて学んでいきましょう。


電子書籍のみなのかは分かりませんが、横持ちでページを読んでいるとたまに色が違うページがあります。たぶん目次の区切りです、これ。
たまに重要なことも書いてます。


子どもの頃から商魂たくましかった創業者。


ザッポス伝説は普通の起業書とちょっと違う部分があります。それがこれ。
じつは本の要所要所に従業員からの手紙(メール)が挿入してあるんです。これもザッポスの企業文化のひとつ。


iPhoneでも読めます。


読み終えた感想ですが、ある程度の地位にいるサラリーマンの方なら読んで損はありません!この本を読むことで自分の会社で改善できるところに気付くこともあるでしょう。
が、このザッポスの仕組みをそのまま日本に持ってこれるかというと、正直難しいんじゃないかというのがボクの感想です。顧客への対応、そして企業としての文化に興味がある人は読んでからそれぞれ判断してみてください。


ザッポス伝説
  • 販売会社URL:DOGEARRECORDS
  • 参考価格:600円
  • ブック (Book)
  • 執筆時のバージョン:1.6.0

最新スマホの購入ガイドはこちら!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら iPhone7 ケース


スマホの最新情報を知るなら『AppBank』で!

AppBank

今すぐ予約できるケース・フィルムはこちら

iphone2017_640x100
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ