[iPad] OZstore: あのOZmagazineのダイジェストが読める電子書籍。無料。416

OZstore


OZmagazineをダウンロードして保管しておける電子書籍、OZstoreをご紹介します。

以前ご紹介した[iPad, iPhone] OZmagazine 2010年6月号: オズマガジン充実の鎌倉特集!我らが鎌倉を見逃すな!無料。とは違って、雑誌を丸々読めるわけではありません。雑誌から抜粋された30ページぐらいをダイジェストで読める感じです。
現在は全部で9冊用意されており、1ヶ月に一冊増えるみたいです。

無料でこんなに読めたりできるのはかなり嬉しいですね。
ビューワも特に操作しずらいということはありませんでした。

とりあえずダウンロードしても損はしないと思います!


OZstore

あのOZmagazineをダイジェストで読めちゃいます。

OZstore


起動してみると、現在見ることができる雑誌が本棚に並んでいます。

さっそく現在の最新号をチェックしてみましょう。
左上の2011年2月号の【プレビュー】をタップしてみます。

OZstore


内容のプレビューが表示されます。
いいですねぇ、温泉…などと考えながら【無料】ボタンをタップして、さっそくダウンロードを開始しましょう。

OZstore


【ダウンロード】をタップします。

OZstore


ダウンロード中です。
AppBankオフィスの超スーパー高速回線を利用して数分でした。3Gとかだとちょっと厳しいかも知れないですね。

OZstore


はい、ダウンロードが完了しました。
それではタップして内容を確認していきます。

OZstore


あ、いきなり温泉の動画が再生されました。画像とテキストだけではなく、動画も使われています。電子書籍ならではの感じですね。

OZstore


左下に赤くDIGEST(ダイジェスト)とあるように、雑誌から抜粋された30ページ程を楽しむことができます。

画面を左右にフリックして、ページをめくりましょう!

OZstore


次のページが表示されます。
左下の白い部分をドラッグすることで文章がニョニョッと出てきますよ。

OZstore


こんな感じで、ページによっては画面を縦にスライドすることで続きを見ることができるようになっております。

OZstore


次のページにいってみました。
ここでiPadを縦にしてみると…

OZstore


こんな感じで別の写真が表示されます。
横だと雑誌みたいに、縦だと写真集みたいに楽しむことができるようになっています。

OZstore


左側にある円の中に番号が書かれている部分、そうです、1が赤くなっている部分です。
2や3をタップすることでそのページを表示することができるようになっています。

OZstore


紹介されたお店をマップで確認することもできるようです。

OZstore


お店のリストから【+MAPを拡大】をタップすればマップが拡大表示されます。
紙の雑誌ではこんな感じにはできませんよね。

OZstore


【お店のページへ】ボタンをタップすれば、お店が紹介されているページまで移動できます。わざわざページをペラペラとめくる必要がないですね。

右上に表示される矢印のボタンをタップすればさっきのページに戻ることができます。

OZstore


画面の下のほうをタップするとメニューが表示されます。
本棚やカバーに戻れたり、ヘルプを確認することができます。

OZstore


ここから目次を確認することもできちゃいますよ。
もちろんタップすればそのページへひとっ飛びです。

OZstore


如何でしたでしょうか?

ダイジェストですが、無料なのでぜひダウンロードしてみてください。


OZstore
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!