[iPad] iWeb漫画HD: マンガ好き必見!マンガ読みまくりの最高のアプリ!488

iWeb漫画HD


この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

iiWeb漫画HDの開発者です。
iWeb漫画HDはインターネット上に存在する無数のWeb漫画を電子書籍感覚で読みまくれるアプリです。

最近iPadに電子書籍として漫画を読めるアプリが増えてきましたが、まだまだ数も少なく値段も敷居が高くなっています。
「もっともっとマンガが読みたい!」というあなたにお勧めです。

実際の使い方を簡単に説明します。


iWeb漫画HD


Web漫画を読み込む際にはアプリ内蔵のブラウザを利用します。
ここでWeb漫画を検索し、マンガの1ページ目を表示します。
おすすめマンガをまとめている記事等がありますので、初めはそこからお気に入りのサイトを探すのがいいでしょう。
お気に入りのサイトが見つかったらブックマークしておきましょう。

iWeb漫画HD


マンガの1ページ目を表示したら、画面右下の目のマークの「読みこみボタン」をタップします。
スクリーンショットで表示しているのは「奇異太郎君の霊的な日常」という妖怪ほのぼの漫画です。
するとマンガの続きを自動で読み込んで・・

iWeb漫画HD


マンガが表示されました!
後は通常の電子書籍と同じような操作でマンガを閲覧できます。

iWeb漫画HD


一度表示したマンガは履歴に保存されます。またしおりも自動でつくので後で読んでもいいでしょう。
履歴は1000件までしか保存されないので取っておきたいマンガはマイリストに保存しておきましょう。

iWeb漫画HD


Web漫画には商業誌と同じくらいのレベルのマンガがあったり、商業誌では見たことないような破天荒なストーリーのマンガがあったりとWeb漫画ならではの魅力いっぱいです。
また数も数百以上ある上にどんどんと新しいWeb漫画が登場しています。
マンガ好きのあなたにかなりお勧めです!

最後にわたしのお勧めWeb漫画サイトを紹介しておきます。

おすすめサイト

「奇異太郎君の霊的な日常」
霊的な力を持った奇異太郎少年と妖怪達のほのぼの日常を描いた漫画
サイト名:モルモル亭
http://www.ne.jp/asahi/molmol/sky/

「潜心」
人の心に潜り込み癒すことを生業とする主人公と患者の交流を描いた漫画
サイト名:潜心
http://pdiver.web.fc2.com/

「DUDS HUNT」
元不良のサラリーマンのもとに持ちかけられた危険なゲーム、その結末は・・
サイト名:STUDIO221
http://www.pn221.com/

[from Shuntaroh Kinoshitaサポートページ]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


iWeb漫画HD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!