手帳の付録: システム手帳の最後についているアレをiPhoneでチェック!538

手帳の付録
手帳の付録


手帳の巻末についている付録、便利ですよね。単位の換算表や郵便料金一覧・印紙税額表など、システム手帳には欠かせない要素の1つです。今回ご紹介するのはそんな付録をiPhoneアプリにした、手帳の付録です。

内容は22項目と多岐に渡り、並のシステム手帳よりも多いかもしれません。さらに単位や時差は数字を入力すれば自動で計算してくれます。

iPhoneを使い始めてからシステム手帳を持ち歩かなくなった方や、単位換算表や年齢早見表をGoogleで検索することが多い方にぴったりのアプリです。

詳しくご紹介します!


手帳の付録

手帳の付録

一覧画面。ここに表示されている以外にも以下の項目を収録しています。

・時差
・手紙の書き方
・月(暦)
・太陽系の星
・黄道十二星座
・花言葉
・元素記号早見表
・長寿のお祝い
・サイズ比較表
・ウェブカラーコード
・厄年
・印紙税額表
・二十四節気
・用紙サイズ

設定で表示する項目は減らせます。


今回は以上の中から特徴的な項目をいくつかご紹介します。

左:右上の欄に数値を入れると他の単位に換算してくれます。
右:万が一の時に使う「緊急連絡先」。タップすると電話がかけられます。

手帳の付録
手帳の付録


左:都道府県の情報。Google MapやWikipediaで詳細を調べることもできます。
右:アプリなら現在時刻から時差計算も楽々です。

手帳の付録
手帳の付録


左:「月(暦)」では和名だけでなく、誕生石・誕生花を調べたりもできます。
右:花を贈るなら「花言葉」を調べましょう。無知故に相手を傷つけずに済みます。

手帳の付録
手帳の付録


手帳の付録

日米欧でサイズの定義に違いがあるのをご存知ですか?

輸入製品を買う時には必ずチェックしたい項目です。

靴の他、洋服・ジーンズ・スーツ(上着)・靴下のサイズが比較できます。


左:「ウェブカラーコード」では色をタップすると背景色がその色に変わります。
右:用紙サイズの一覧も収録。

手帳の付録
手帳の付録


インターネットで探せば出てくる情報を集めたアプリではありますが、インターネットに接続できない環境でも利用できますので、実際に手帳の付録を使っているような感覚で活用できるはずです。ぜひお試しください!


手帳の付録
  • 販売会社URL:手帳の付録
  • 参考価格:115円
  • レファレンス (Reference)
  • 執筆時のバージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ