災害用伝言板: ソフトバンクモバイル提供のiPhoneアプリで使える災害用伝言板サービス

おはようございます、KiDDです。

ソフトバンクモバイルがiPhoneユーザー向けの災害用伝言板サービスアプリ災害用伝言板の提供を開始しました。

東北地方太平洋沖地震により被災され、自分の状況を家族に伝えたい方、もしくは家族や知人が被害地域に住んでおり、その状況を確認されたい方はこの災害用伝言板を利用されてください。

※このアプリは電話番号を自動で認識するためにソフトバンクの3G回線専用となっています。



災害用伝言板


Wi-Fi環境では利用できません。
「設定」からWi-Fiをオフにしてください。


被災地域に住んでいる人は安否情報の登録を行いましょう。
「無事」「自宅にいる」「被害がある」「避難所にいる」から状況を選べます。また、コメントも入力できます。


登録後、家族や知人にそのメッセージを伝えることもできます。


3件までEメールアドレスの登録ができます。


送信を選択すると画像のようにソフトバンクからメールが送られてきます。
Eメールで送信するため、送信先はどのキャリアでも大丈夫です。


次に家族や知人の安否を確認されたい人は、「確認」を選んでその人の携帯電話番号を入力してください。


登録がある場合は本人からの安否情報が確認できます。


このアプリを使わずとも下記のアドレスからブラウザ経由で直接「災害用伝言板サービス」を利用できます。
http://dengon.softbank.ne.jp/J


災害用伝言板
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ