[iPhone, iPad] Death Rally: 暴力が支配するガチンコバトルラリー。よろしい、ならば戦争だ!948

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

レースゲームはかなり遊んできた@iTakahashikun、見下ろし型は苦手であったりします。。そんな僕が張り切ってDeath Rallyをご紹介いたしますっ。

Death Rally


北斗の拳に出てくる悪い人達がのっているような車に乗り、北斗の拳に出ている悪い人達のようにウェポンをドカドカ撃ちながらコースを激走していきます。

もうなんというか、戦争ですね。走りで勝てない相手はウェポンを使って強引に排除です。なんという蛮行!なんという暴力!!なんというデス・ラリー!!!

グラフィックや演出などがかなり作り込まれていて、デベロッパーの本気具合がひしひしと伝わってきます。ただ、5レースぐらい走らないとこのゲームのおもしろさには気付けません。けっこう玄人好みのゲームでもあります。

そして、実はけっこう有名なゲームだったりもします。
Remedyがデビュー作『Death Rally』のリメイクでiOS市場に参入 – Joystiq Japan

さて、それでは始めようか、戦争(クリーク)を!


Death Rally

Death Rally iPhone Gameplay


目次

iPhone – Death Rally

デス・ラリーには砂漠がよく似合う。

Death Rally


と、ここでオープニングムービーです。
パトカーが誰かを追いかけています。

Death Rally


うお、追いかけられていたのは僕か!
警官から逃げろ、と。

左下がハンドル、動かした方向に車が動きます。
右下はウェポン、これでドンパチできます。

Death Rally


よろしい、ならば戦s…あっという間に捕まりました。。

あえなく御用となり、逮捕されたくなかったら極秘の任務にあたれ、と言われます。なんだかどこかの映画にあるようなストーリーですねっ。

Death Rally


こちらがメインメニューです。

画面下にコースが表示されています。特に順番はないようなので、好きなコースから始めましょう。見にくいのですが、コースに【easy】とか【beginner】とか書いてあって、コースをやり込むほど難易度が上がっていくみたいですね。

Death Rally


おっしゃ、行くぜ!

ハンドルをタップするとスタートします。
なかなか良心的なスタート方法です。

Death Rally


敵を蹴散らしつつ、トップを目指すぞっ。

Death Rally


ぬぬ、けっこう難しいですね。
ハンドルの使い方に慣れるまで5レースぐらい走る必要があるかもしれません。

Death Rally


もちろん余裕で最下位!

Death Rally


レース内容に応じてお金をゲットできます。
とりあえず完走しただけなので、ほとんどゲットできませんでした。。

Death Rally


ゲットしたお金で車をカスタマイズできますので、とりあえずスピードをあげてみました。がんがんお金をゲットしてどんどんカスタマイズしちゃいましょう。

Death Rally


どんどん行くよ!

コース中にもお金が落ちていたりします。

Death Rally


ドラム缶に弾を当てると、ドカーンと爆発。
爆発の演出とか、かなりこっています。

Death Rally


けっこうなれてきてお金をゲットできるようになってきましたよ!

Death Rally


けっこう慣れてきました。
慣れてくるとこのゲームがかなりおもしろいということがわかります。

Death Rally


少し走れるようになってくると敵を攻撃する余裕も出てきます。
勝つためには敵をぶっつぶす事も重要ですぜ。

Death Rally


だっだっだだっ、と見事に敵を大炎上させましたよっ。
走りで勝てなくても、全員ぶっつぶしたら一位だぜっ!

Death Rally


そのうち車が壊れてきます。

Death Rally


そんな時はゲットしたお金でしっかりと修理しておきましょう。

Death Rally


あれ、なんか左下の【Garage】にNew Weaponの文字が。
タップしてチェックしてみましょう。

Death Rally


よくわからないけれど、ショットガンをゲットしたようです。
さっそく装備してみました。

Death Rally


他の車も用意されていたりします。
どうやってアンロックするのかというと…

Death Rally


コース上にパーツがいくつか落ちていて、何回か走るうちに全部ゲットできるようになります。探してゲットする感じではなく、気がついたら集まっている感じでした。
(ここではSentinelのパーツを全て集めアンロック、Gatling Gunは2/5集めたようですね)

Death Rally


こちらが新しい車、Sentinelです。

Death Rally


Sentinelでさらにドンパチに拍車がかかります!
なかなかデス・レースできるようになってきた!!

Death Rally


残りHP3%っ!!
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか!
女子供は(ry

Death Rally


iPad – Death Rally

ユニバーサルアプリなので、iPadでもデス・ラリーできちゃいます!
ただ、個人的には少しやりにくかったです。

Death Rally


如何でしたでしょうか?
熱い、熱すぎるよこのゲーム!

Real Racing 2みたいなリアルなレースもいいですが、たまにはこんなのもイイのではないでしょうか?ぜひ遊んでみてください!


Death Rally
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次