適職ラボ: 217個もの職業を漫画と詳細解説で紹介!将来のこと考えよう!無料。985

適職ラボ

将来何になろう・・・?

誰しもが考えましたよね。今、思い通りになっていますか?楽しめてますか?

「人は幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せなのだ」という言葉があるのですが、個人的には何をやるにしても楽しめる人は楽しめるし、不平不満を持つ人は望んだ通りになったとしてもその場所で不平不満を持つので、まずは今の状況に対して笑うところから始めようよ、と思うのですが、そんな話はどうでもいい話でしたすいません。

さて、未来ある若者たちよ!このアプリ適職ラボで自分の可能性を模索してみないかな?

私が高校を卒業した時、自分の将来の職場はソニーとかトヨタのようなテレビCMで見る会社とか家にある身近なものを作っている会社しか働く場所としてはないと思っていましたが、いざ社会に出てみると気合の入った中小企業や夢を見るベンチャー企業など、様々な職場があるものです。私は世の中にどんな仕事があるのか自体を知らなすぎました。

このアプリで覗いてみるのもいいと思います。

AppBank 追記
アクセス集中している件に対応中とのことです。


適職ラボ


適職ラボ

起動して、メニューがこちらです。

このアプリでは世の中にどんな職業・資格があるのか。なんと217個もの仕事を紹介しています。

漫画で探してみたり、適職診断してみたり。


まずは漫画で探してみましょうか。
カテゴリー一覧が出てきます。
選択すると漫画が!!!(ただし異様に文字が多いぞ!!)

適職ラボ
適職ラボ


適職ラボ

1つの職業に対して1ページです。

画面をタップすることで上下のメニューバーを消すことができます。

画面を左右、スワイプすることで次の職業を見ることができます。


適職ラボ

例えば、動物看護師とかいかがかな?

気になったら画面右上の「紹介」をタップすることで詳細の説明を見ることができます。


詳細説明はかなり充実。
読み物としても結構興味深い話が書いてあります。

適職ラボ
適職ラボ


適職ラボ

で、目指せる学校紹介一覧も見ることができます。
リストでまずは出てきて、その後個別に見ることもできます。


例えばですが、ヤマザキ学園大学を見てみました。

適職ラボ
適職ラボ


適職ラボ

ここから資料請求もできます。

学校案内ですね。


次に適職診断。
合計で30問の設問に答えましょう!

適職ラボ
適職ラボ


適職ラボ

私自身はこんな感じでした。

人を引きつけるリーダータイプだということ。

よく言われます!!!

キリッ!!!


ここから例えばこんな職業がおすすめですよ、って一覧も見ることができます。
もちろん流れで職業紹介に移動できます。

適職ラボ
適職ラボ


さぁ、皆さん。
未来の自分の職業をいろいろと想像してみましょう!

最後に私の好きな言葉をもう一つ。

「動機はできるだけ不純なほうが、持続する。不純な動機は、やがて純粋な動機に変わる。」

女の子にモテたいから、とかで何か始めた方がいいよ!きっと!


適職ラボ

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ