[iPhone, iPad] RoboSockets – Link Me Up: 定番落ち物パズル。ポンコツロボット達を救おう!1106

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
RoboSockets
RoboSockets


ポンコツロボット系落ち物パズル、RoboSocketsのご紹介です。

いろいろあってポンコツとなってしまったロボット達。彼らを救うには、ロボットに残ったわずかなエネルギーを集めまくって、より大きなエネルギーを得るしかありません。

より大きなエネルギーを得るには、上から降ってくるロボット達を5個以上連結してあげましょう。ロボットにはいくつかの手があり、手のない方向には連結できません。

もちろんお邪魔キャラや、いろいろなアイテムが登場します。

落ち物系としてはオーソドックスですが、降ってくるロボットを指でぐりぐり動かせるのが、なんだか新しい感じでしたよ。


RoboSockets


【PLAY】からゲームスタートとなります。
最初にあらすじが語られます。

RoboSockets
RoboSockets


RoboSockets
オッケーオッケー、とりあえず液化ガス工場の再生からということですね。

さっそくレベル1をスタートです。


落ち物系ですので、上からロボットが落ちてきます。
指でぐりぐりと左右に動かすことが出来ますが、上方向に戻すことは出来ません。

RoboSockets
RoboSockets


ここでロボットに注目すると、上下左右に手が出ていますよね?この手が出ている部分を連結することができます。5つ以上連結させると消すことが出来ます。

RoboSockets
RoboSockets


RoboSockets
時々シークレットボックスが出てきます。

こいつは連結させるまでどんなロボットなのかわかりません。


RoboSockets
バヒョバヒョッと豪快に消してやりました!

こんな感じで豪快に消しまくれば、それは気分爽快です。


RoboSockets
他にもいろいろなアイテムがあります。

これはミサイルで、着地させた場所から下方向に2つのロボットを消すことが出来ます。


どんどんロボットを連結して消していき、画面左側の紫のメーターを満タンにさせたらレベルクリアとなります。

RoboSockets
RoboSockets


次のレベルへ進んでいきましょう。

オーソドックスな落ち物パズルですが、普通に楽しむことが出来ます。

RoboSockets
RoboSockets


同じロボットでも手の数や出ている方向が違うため、ぷよぷよのようにけっこう簡単に連鎖、とかになりませんね。じっくりと考える必要がありそうです。

RoboSockets
RoboSockets


ぷよぷよみたいなお邪魔キャラも出てきます。
どんどんたまっていくばかりで、消すことが出来ません。

RoboSockets
RoboSockets


RoboSockets
そんな時はこいつの出番ですね。

着地した場所から一番下までをガガガッ、と全て消してくれます。


RoboSockets
プレイ中に特定の条件を満たすと、特殊能力を発動できるようになります。

スコアが3000点を超えると、磁石であのお邪魔キャラをすべて破壊することができます。


RoboSockets
チャレンジモードも用意されており、ストーリーに関係なくパズルを楽しむことが出来ます。

指定した難易度で遊べるアーケードモードと、タイムアタックモードの2種類があります。


目次

iPad –

iPadでもプレイできます!
大きな画面のほうがやりやすい人はこちらで。

RoboSockets


以上です。

落ち物系が大好きな人なら十分に楽しめるでしょう。
というか、落ち物が苦手な僕でも楽しめました!


RoboSockets
  • 販売会社URL:Contact | Tatem Games
  • 掲載時の価格:115円
  • ゲーム
  • 執筆時のバージョン: 1.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次