iPad 2用 フラップ付レザーカバー: 表裏面を保護、気楽に使える標準的なレザーケース。使いやすいのが良い。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

エレコムの iPad 2用フラップ付きレザーケースをご紹介します。

iPad 2 エレコム ケース


ブラウンのレザー製ケースです。iPadの表裏両面をまもります。

しばらく使ってみて気づいこのケースの特徴は、気取らなさだと思いました。
iPad のように多くの人と一緒に使ったり、PCよりも家電に近い要素がある製品はこのようなごくごく普通のケースを使って力を抜いて使うのが良いなと考えさせられました。

なる程!と思ったメーカーの配慮もありましたので、そこはこれからご紹介します。


AppBankStoreでチェック


ブラックタイプはこちらから。
AppBankStore : iPad 2用 フラップ付レザーカバー(ブラック): エレコム: ケース


目次

iPad 2用 フラップ付レザーカバー をさっそく見てみよう!

パッケージはこちら。エレコムの iPad 2ケースはこれで統一されていてわかりやすい。
製品がどういうものかすぐわかるのが良いですね。

iPad 2 エレコム ケース


開封!
内容物はケースのみです。
ポリカーボネートに合成皮革を貼り付けたものですね。
iPad 2に合わせて作ったからか薄いです。

iPad 2 エレコム ケース


広げてみる。
iPad 全体をすっぽり覆い、液晶と背面の傷や汚れから守ります。

iPad 2 エレコム ケース


裏面はこちら。茶色かかったグレーのフェルトっぽい柔らかい素材。ここに iPad 2をはめこみます。

iPad 2 エレコム ケース


装着!とても取り外ししやすいのが良いです。

iPad 2 エレコム ケース


ドック、スピーカー部分。
干渉なく、きれいに開けてあります。

iPad 2 エレコム ケース


マイク、イヤホンジャック。
イヤホンジャックからは 5mm 程度厚みがあります。

iPad 2 エレコム ケース


ボタン部分を確認、押しやすさは着けていない時と変わりません。また、ケースが出てる分ボタンの位置が分かり易い。カメラの干渉はなし。

iPad 2 エレコム ケース


なかなか使えるケースでして、スタンドとしても使えます。

iPad 2 エレコム ケース


iPad 2 エレコム ケース

この角度と寝かせてタイピング用と2つの用途で使えます。寝かせた時の角度が自分にはちょうど良くってやるな!と思いました。


このようにして背面でひっかけます。
これでもぐらつきとかないので、良く作るもんだなと感心しました。
ここにひっかけるとカメラで撮影するのも楽です。購入される方は覚えておくと吉です。

iPad 2 エレコム ケース


ぺらっと。
iPad 2 の白にもなかなか似合いますね。

iPad 2 エレコム ケース


iPad 2用 フラップ付レザーカバー、なんだかんだで良いですね。

デザイン的には標準的な iPad 2ケース。使ってみるとなんだかんだで使いやすい。
全体的な軽さ、取り外しのしやすさ、スタンドとしても使えるなど、本当に標準的な「誰にでも使えるiPadケース」だなと感じました。気取らないエレコム社らしさがあります。

合成皮革特有の匂いがあったのですが、一週間使っているとほぼ無くなりました。

本当に見た目は普通のケースなので、iPad 2をもっと気楽に使いたい人に向いていそう。表裏面を守るタイプでレザー製にしては価格も魅力的ですのでご検討ください。


AppBankStoreでチェック


ブラックタイプもあります。
AppBankStore : iPad 2用 フラップ付レザーカバー(ブラック): エレコム: ケース

今まで紹介した iPad のケースはこちら

【保存版】おすすめの iPad2 用ケース・カバーのまとめ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次