【杏】フランス語の先生とご近所さんが繋いだジグソーパズルの奇跡! 不思議な縁に視聴者もビックリ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現在フランスに移住している杏さんが、3月21日に自身のYouTubeチャンネル「杏/anne TOKYO」を更新しました。今回は300ピースのジグソーパズルを組み立てながら、10分に1度いただいた質問に答えるという新しい企画です。杏さんによると、今回の動画で使用しているジグソーパズルは面白い経緯で手に入ったそうです。どんな経緯で入手したのでしょうか?

杏さんが組み立てていたジグソーパズルはこれ!

目次

杏さんが教わっているフランス語の先生にパズルの絵を描いている親戚がいた!

今回の動画は、杏さんが300ピースのジグソーパズルを組み立てながら色々とおしゃべりしてくれるというものです。今回の動画で使ったジグソーパズルには面白い経緯があると語ってくれました。

ジグソーパズルが好きな杏さんは何日かかけて完成させることもあるそうで、机の上にジグソーパズルを置いたままにしていました。杏さんにフランス語を教えている先生が、やりかけのパズルを見て「パズルの絵を描いている親戚がいる」と話してくれたんです。

帰国後ご近所さんからもらったパズルが先生の親戚の作品だった!

そして杏さんが日本に帰国したときに奇跡が起こります。杏さんのパズル好きを知っていたご近所さんが、ジグソーパズルを杏さんにプレゼントしてくれたんです。そのパズルが先生の親戚の作品で「日本名所大集合!」でした。

世間は広いようで狭いとは言いますが、フランスで話していたことが日本で繋がるなんて不思議なご縁があるものですね!

不思議なご縁に視聴者も感嘆!

今回の動画で使用した「日本名所大集合!」というジグソーパズルは、フランスと日本の不思議なご縁があって入手したものでした。

YouTubeのコメントでも「いい生き方をしてるといいご縁に繋がるんでしょうね」「不思議なご縁もあるものですよね!」「ご縁のお話も興味深かったです」といった声が集まっていました。

シリーズ化間違いなしの素敵な企画!

今回の記事ではジグソーパズルの不思議なご縁について紹介しましたが、動画ではファンから届いた質問にも答えています。今回あがった質問は、「猫は好きですか」「最近観たアニメはありますか」などがありました。

ジグソーパズルが完成していく様子を見るのも、質問に答えてくれるのも嬉しい企画でした。ぜひシリーズ化してほしいですよね。次は友達とやっているところを撮影したいと言っていたので、次の更新を楽しみに待ちましょう!

杏さんが組み立てていたジグソーパズルはこれ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次