[iPad] 空想どうぶつえん: 自分だけの動物園をデザインできるアプリ。無料。1162

ぬりえのようなかわいいインターフェースで簡単に自分だけの「空想どうぶつ」をデザインして世界中の人と共有して遊べるお絵かきアプリ 空想どうぶつえんをご紹介します。

空想どうぶつえん


子供の頃画用紙に描いた絵が動き出したら、なんて思ったこと、一度や二度はありますよね!?
空想どうぶつえんでは、描いた動物は、飛んだり、歩いたりと命を持ったように勝手に動き出します。

お子さんと遊ぶのにも適していますが、大人でも楽しめるアプリになっています。


空想どうぶつえん


操作方法です。

テンプレートのリストから好きな動物の形を選びます。

空想どうぶつえん


クレヨンツールで色を選んで塗っていきます。
クレヨンの色は12色。多色塗りもできます。

空想どうぶつえん


描いている途中でiPadを傾けると、図形、道具、ボールや宝石など、いろんなパーツが落ちてくるので、好きなパーツを動物につけてオリジナルの動物を作っていきます。

空想どうぶつえん


どうぶつが完成したら、名前を登録してマイクで鳴き声を吹き込み、フィールドに放します。

空想どうぶつえん


放すと、空へ飛んでいったり、海で泳いだりするどうぶつもいます。

空想どうぶつえん


作った動物はリストに保存されるので、いつでも呼び出して見ることができます。

空想どうぶつえん


動物を保存するときに公開ボタンを押すと、動物がソーシャルの世界に放たれ、他のユーザーのどうぶつえんにも登場するようになります。

空想どうぶつえん


世界中のユーザーが作ったユニークでおもしろい空想どうぶつと出会うことができるので、みているだけでも飽きません。
子供の想像力ってすごいですよね!!

空想どうぶつえん


ということで、子供がお絵かきするだけでも楽しいのですが、大人も十分に楽しめるアプリになっています!!

今緊急企画で『 「希望の鳥」を被災地へ放とう』というのをやっているので、動物の名前の冒頭に「ouen(半角英字)」の文字を入れてアップするとその動物たちを<こどもちゃれんじ>が責任をもって被災地の子供の元へお届けいたします。

ぜひ、子どもたちの笑顔を思い浮かべながら楽しい鳥を描いてフィールドに放してください。

[from 空想どうぶつえん]

空想どうぶつえん
  • 販売会社URL:Benesse Corporation
  • 掲載時の価格:無料
  • 教育
  • 執筆時のバージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ