[iPhone, iPad] 電車でGO! 山手線編: データ最新!タイトーのアーケードゲームがアプリで登場!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

タイトーが電車好きに送る名アーケードゲーム機、「電車でGO!」がiPhone&iPadアプリで登場しましたよ!

電車でGO! 山手線編」は、最新のデータで山手線を走れる電車シミュレーションゲーム。つまり 今、一番新しい「電車でGO!」なんです。

運転できる車種はデフォルトがE231系500番台!アドオン購入で205系や103系でも遊べるようになります。


電車でGO! 山手線編


電車でGO!


遊べるゲームはルートを攻略するアーケードモードと、


好きな区間を自由に運転するフリーランモードの2種類。
フリーランでは運転をオートにしてただ眺めることもできます。


ガレージからはこれまでの成績がチェック可能です。


早速アーケードモードを遊びましょう!
最初から運転できる電車はE231系500番台です。


2005年まで活躍していた203系や、


同じく1988年の103系も運転できますが、こちらはアドオンとなっています。
お値段は115円。


操作方法は実際の電車と同じマスコン操作と簡単ボタン操作の2種類。


シミュレーターなんでマスコンで遊ぶ方をオススメしますよ!
大丈夫、すぐ慣れます。


東京駅から出発!進行!


プルルルルルルルルルルルルルルルル。


いざ出発!
ハンドルを加速にしましょう。


電車はグングンと前に進みます。はえー。


ある程度速度があがったら、速度超過になる前にハンドルをニュートラルに戻して惰性で走るようにすると良いですよ。


駅まで来たらゆっくりとブレーキをかけていきます。


ブレーキをかけすぎて停車位置の前で止まってしまった!!


そして時間切れでゲームオーバー。
運転初日から失敗してしまいました・・・。


が、次の挑戦では無事に到着。
一度失敗するとコツがつかめてきますね。ゲームオーバーを気にせずガンガン挑戦しましょう。


運転の評価によっては待ち時間にボーナスが貰えます。


今度は205系で運転してみよっと。


ハンドルが違う!これは面白い!


30分ぐらいの運転で定刻前到着は当たり前。
さらに待ち時間ボーナスも貰えるようになってきました。


区間走破!やったよ!これでボクも一人前の運転士だ!


iPadだと画面が大きいんで大迫力です。
iPad持ってる人はこっちで遊んだ方が面白いかも。


これはiPhone、iPadに鉄道ファンブーム来るで!


電車でGO! 山手線編
  • 販売会社URL:TAITO Corporation
  • 掲載時の価格:¥800
  • ゲーム
  • 容量: 160.3 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次