[神iPad] 大辞林 v2.0: おすすめの「国語辞書」はこれです。iPad の魅力を引き上げます。

大辞林がアップデートにより、iPhone/iPad 両方で使えるユニバーサルアプリになりました。ただ今2500円→1500円の大きなセールを行っています。iPad の使える国語辞書をお探しなら、まず「大辞林」で決まりです。


iPad 対応、一覧性の高い「言葉の海」、すいすい飛ぶなぞり検索、見やすい読みやすい簡潔さ、使い心地の良さに加えて、手書き認識による検索が加わりました。中身だって3000語も追加です。

2009年グッドデザイン賞、電子書籍アワードという栄えある賞を受賞しただけでなく iPhone版は AppBank 読者が欲しいアプリアンケートでずっと1位をとり続けてきたまさに iPhone を代表するアプリです。

もちろん iPad 版だって、1つ持っておくと非常に頼りになる必携アプリでした。
詳しく見ていきましょう。

iPhone で使う時はこちらをご参考にしてください。
大辞林: iPhone最高の辞典をもって、日本語を探しにでかけよう。619


iPhone 史上最高のアプリは iPad でも最高なのか?!!!

iPhone 最強アプリの名を欲しいままにしてきた「大辞林」の iPad 対応。
いったいどのようなものなのか。とても気になりますね。起動後画面はこちら。

iPad おすすめ アプリ


縦にしてみるとよりビシッとしまり、本当に iPad に対応してきたと感じます。
気になるパネルをタップしてください。

iPad おすすめ アプリ

動物の中での分類。
さらに深くへ、、、

iPad おすすめ アプリ


これが、全 iPhone ユーザーを感動させた言葉の海

当時の大辞林を「iPhone 最高のアプリ」と言わしめた理由の1つがこちらです。
は虫類の単語がびっしりと敷き詰められています。これだけではございません。
iPad おすすめ アプリ


指をおいてフリックすると、すらすら〜って上下左右にスクロールします。
言葉がどんどん現れてくるのです。
アプリを使った人にしかわからない、するする感、この気持ち良よ!!!

iPad おすすめ アプリ


「鼈」ことすっぽんの項目をタップし、やわらかいコントラストの単語ページへ。
青いリンク文字をタップすると、その文字を調べることができます。

iPad おすすめ アプリ


あのなぞり検索だって!

文字を長押しして調べたい単語をなぞるだけで検索される通称「なぞり検索」は大辞林がiOS世界初。
iPad のほうが画面が大きいので素直に使いやすい。

iPad おすすめ アプリ


うれしいおまけは「手書き文字入力!」

上タブ「検索」にて、もしやこれは、、、、

iPad おすすめ アプリ


手書き文字入力です。
読みを知らない単語はこれを使えば100%見つけることができるでしょう。
文字認識がとても良いので、一画ずつ出る候補を見ながら探せる。

iPad おすすめ アプリ


電子辞書ならではの恩恵、それは「履歴」
「さっき調べてたあの文字」にすぐにたどり着きます。

iPad おすすめ アプリ


設定では文字の大きさ、背景色の変更ができます。
自分の見やすい物をお選びください。

iPad おすすめ アプリ


Twitter 投稿もできます。

調べた内容を twitter につぶやき、お友達に伝えることができます。
この機能を使っている人はとても多いですね。ログインすると鳥のアイコンが表示されます。

iPad おすすめ アプリ


うまく140字に収まるように文字は調整してくださいね。

iPad おすすめ アプリ


大辞林は iPad の魅力を一段階上げるアプリです。

シンプルかつ、使っていて楽しいそんなアプリの理想的な成熟が大辞林にはあります。
目的の言葉を見つけて、その意味にたどり着くまでの時間は早く、手書き文字認識で言葉探しがより万全となりました。

言葉の解説ページのよみやすさからくる、なぞって、検索して、気になる言葉を次々に探してしまう「大辞林にしか体験できない言葉の連続発見」は iPad 版ではさらにパワーアップしています。画面の大きさもうまく使っていますね。

なにより、他の辞書にはない成熟さ。
とってもシンプルで使いやすい、使いやすい辞書、ただそれだけなのに、得られる体験は極上です。

  • 販売会社URL:MONOKAKIDO Co. Ltd.
  • 掲載時の価格:¥1,500
  • 辞書/辞典/その他
  • 容量: 123.3 MB
  • 執筆時のバージョン: 2.0
iPhone アイコン
大辞林

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ