THE KING OF FIGHTERS-i: iPhoneで「くらいやがれぇー!」できる日がやってくるとは!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

TheKingOfFighters


僕の中学1〜2年生の思い出といえば…KOF!!そう、THE KING OF FIGHTERS!!!
なんとiPhoneでTHE KING OF FIGHTERS-iがリリースされてしまいましたっ!

ライバルとも言えるストリートファイターⅣのように快適に遊べるのか、そこが気になりますよね?正直な感想を言うと…「ストⅣと同等だっ!」と思ったほど快適に技を繰り出せます!!こちらのほうが技がスッパスッパ決まる場合もあるほどです。(97ぐらい技が出やすい気がします!)

もちろんBluetoothを使ってお友達と対戦することができますよ。Game Centerにも対応しているので勝ち抜きランキングなんかも競い合えます。

トレカや描き下ろしイラストなどの特典も盛りだくさんです!設定資料集、チームストーリーノベル、ムービーなども収録されており、なんだかすごいことに!!

さっそく紹介に入りますっ!


THE KING OF FIGHTERS-i



オープニング動画、カッコイイ!

TheKingOfFighters


まさかiPhoneの画面上で「THE KING OF FIGHTERS」の文字を見られるとは!

TheKingOfFighters


始めに親切なチュートリアルもあります。KOFがはじめての人も、やり込みまくった人も安心ですね。僕みたいに96〜98をメインでやった人にとってはシステムが変わっていてよくわからないゲージの説明もあって助かりました。

TheKingOfFighters


目次

ARCADE MODE

それではサクッと遊んでいきましょう!

最近のKOF事情はよく知らないのですが…ビリー・カーンの登場は嬉しいらしいです。最近は出てなかったのですかね。96〜98のときはいましたよね。

TheKingOfFighters


今回使用できるキャラは14人!

おなじみのキャラから、僕がしらないキャラも何人かいます。今後のアップデートでどんどんキャラは追加されるとのことですっ。ラルフとクラークをっ!!!!!

TheKingOfFighters


バトル前のかけあいも楽しいです。

TheKingOfFighters


GO!行くぞ!!

TheKingOfFighters


大門で投げまくるっ!

TheKingOfFighters


コマンドリストも確認できます。

TheKingOfFighters


やられたっ!

TheKingOfFighters


「よっ、にっぽんっいちっ!」

やはりコレですな。ごくり。

TheKingOfFighters


続きましては、やっぱり京さんですねっ。

「はぁー…」

TheKingOfFighters


「くらいやがれぇーーーっ!」

TheKingOfFighters


燃えたぜっ!

TheKingOfFighters


BLUETOOTH MODE

もちろんお友達とBluetoothで対戦できます。また、各種データの交換も可能です。

TheKingOfFighters


Game Center

Game Center対応で、勝ち抜きランキングなどを競えます!

TheKingOfFighters


SHOP

バトル中に獲得した「ローズコイン」を使って様々な商品と交換することができるSHOPもあります。

TheKingOfFighters


カードや追加カラーを購入することができます。

TheKingOfFighters


GALLERY

GALLERYからカードなどを確認できます。アンディかわいいねっ。

TheKingOfFighters


ストⅣと同等のプレイ感を実現しているのに素直に驚きましたっ!もしこれでネット対戦できていたら…ヤバイきがします。

中学生ながら数万円(お年玉とかね)つぎこみ遊びまくった記憶が蘇ってきました。KOFファンなら¥900でも買うべきですっ!


THE KING OF FIGHTERS-i
  • 販売会社URL:SNK PLAYMORE
  • 掲載時の価格:¥900
  • ゲーム
  • 容量: 224.8 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.0.0
iPhone アイコン
THE KING OF FIGHTERS-i

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次