[iPhone, iPad] Pages: 手元でどこでもレポート作成。

ノートパソコンなしでレポートが作れると興奮したiPad版Pagesがリリースされたのも今は昔。なんと今やiPhone対応しているのです!紹介します、Pages

Pages
Pages


「iPhoneでテキスト入力 = .txt」という時代は終了。これからは.pagesだって可能です。

先日ご紹介したKeynoteもさることながら、PagesもiPhoneで編集できるなんて嬉しいですね。電車の中でアウトラインを作成したり、誤字脱字のチェックをしたり・・・。

外出先で撮影した写真を資料に組み込みたい場合なんて、パソコンで操作するより楽に早くできてしまいます。

早速ご紹介していきます。

Pages

Pages!


Pages

新規作成!

なお、iTunes経由、iDiskやWebDAV経由でファイルをインポートすることも可能です。


テンプレートは全部で16個用意されています。これは嬉しいですな。

Pages
Pages


Pages

さっそくこちらのちらしをAppBankテイストに編集してみたいと思います。


Pages

村井!

そう、こんなに簡単に写真を入れ替えたりして資料を作れるんです。


Pages

左下の村井さんの顔をドアップに!


Pages

文字を書き込むことも容易です。


テキストのデコレーションをいじることも簡単にできます。

Pages
Pages


ツールから、書類設定を変更したり。

Pages
Pages


スペルチェックや単語数表示(これは英単語、になりますが)もできます。

Pages
Pages


とても使いやすくて驚きです。

Pages
Pages


Pages – iPad

iPad版の使い勝手はこちらをご覧ください!→[iPad] Pages: 最高!これさえあればいつでもどこでもレポート・資料が作れる!952

以上です。

いざ手にしてみて当たり前に動く様子をみると、「こんなもんか」と受け入れてしまうのですが、よくよく考えてみると携帯電話でここまでできるなんてすごいですよね・・・。

  • 販売会社URL:iTunes K.K.
  • 掲載時の価格:¥850
  • 仕事効率化
  • 容量: 87.9 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.4
iPhone アイコン
Pages

最新スマホの購入ガイドはこちら!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら iPhone7 ケース


スマホの最新情報を知るなら『AppBank』で!

AppBank

今すぐ予約できるケース・フィルムはこちら

iphone2017_640x100
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
3Dコマンドバトルとフルボイスが可愛いオタクガールズRPG「ぱすてるメモリーズ」登場! 今なら事前登録するだけで、ガチャが引ける「想聖石」が手に入るぞ!

ぱすてるメモリーズ

AppBank 全力プッシュ!

オススメ