[iPhone, iPad] Great Little War Game HD: 3Dのファミコンウォーズ的な戦略シミュレーション!


こんにちは、KiDDです。

ファミコンウォーズを思い出させるような3Dな戦略シミュレーションゲーム、Great Little War Game HDを紹介します。

戦争モノの戦略ゲーと言えばやっぱり、兵士生産&ターン制&ヘックス移動はかかせませんよね!Great Little War Game HDはそれら全てを兼ね備えた王道と言える戦略シミュレーションゲームです。

戦争モノのゲームが好きなら今すぐチェックしてください。


Great Little War Game HD



早速ゲームを始めていきます。


まずはミッション1から。


ターン制のゲームです。


キャラクターをタップすると移動可能範囲が表示されます。


そしてキャラクターごとに攻撃可能距離も異なります。
寝そべってるのは長距離攻撃可能なスナイパー。


敵を迎え撃てるよう味方を配置していきます。


全員を移動させ終えたらターン終了を押しましょう。


すると敵のターンに切り替わります。
このように自分のターン、敵のターンを交互に繰り返していきます。


攻撃可能な距離に敵がいると攻撃アクションが行えます。


敵も味方はHPはどちらも100%。
0%になるとステージから消滅してしまいます。


敵を全滅させてミッションクリア!


お次はミッション2です。


ミッション2からはお待ちかねの兵士生産工場が登場します。


この工場でお金を使って兵士を生産できます。


重要なキャラクターが真ん中にいるエンジニア。


エンジニアは攻撃はできませんが、敵の工場を乗っ取ることができます。


2回乗っ取り作業を行うと敵の工場を占領できます。
エンジニアは自分では攻撃できないので、敵にやられないように自軍の兵士で守ってあげましょう。


そしてミッション3に突入!


今度は敵の軍隊が揚陸艇に運ばれてどんどん上陸してきました。


こちらもキャリアーが用意されていたのでバズーカ兵を乗せたところ・・・


敵の戦車の射程範囲に入ってしまい一撃で木っ端みじんに・・・。
これは悔しい。


すぐにバズーカ兵を生産して反撃!
でもやっぱり戦車、強いですね。


しかもそうこうしている間に敵部隊がどんどん上陸してきます。
ミッション3は耐久ステージ、なのか!?


iPadでも遊べます。


王道戦略ゲーが好きな人なら絶対楽しめますよ。


Great Little War Game HD
  • 販売会社URL:Rubicon
  • 掲載時の価格:¥250
  • ゲーム
  • 容量:32.0 MB
  • 執筆時のバージョン:1.4.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!