[iPhone, iPad] Age Of Wind: 大航海時代で海賊を相手に戦う海洋シミュレーションゲーム。無料。


こんにちは、KiDDです。

海賊たちを相手に大航海時代の海原を駆けめぐる海洋シミュレーションゲーム、Age Of Windを紹介します。

Age Of Windは、港を巡って交易したり海賊を退治したりそのへんにいる船を襲って海賊になったりして大航海時代を楽しむ海洋ゲーム。自分の船を沈めた海賊に復讐するため、ほかの船を襲ってお金を稼いで船を強くしていきましょう!って、あれ?


Age Of Wind



タイトル画面。いい雰囲気出てますねー。


オプションから2つの操作方法が選べます。
デフォルトはホイール操作。タッチ操作なので細かい調整ができます。


もう1つはティルト操作。
細かい操作は苦手ですが、機敏に動けるのでボクは途中からこっちを使ってました。


セーブデータは全部で4つあります。


難易度はイージー、ノーマル、ハードの3種類。


海賊船を発見したぞー!


ゲームはいきなり戦闘シーンから始まります。
相手の船首、もしくは船尾にこちらの横腹を見せるT字戦法でボコボコにしてやりましょう。


さすが戦列艦は強いですね!


僚船もいるので余裕かなと思ったら・・・


次々と海賊の船がやってきて多勢に無勢でやられてしまいました。


そして流木に捕まっているところを助けられた主人公。


しかしなんと助けてくれたのは海賊ギルドの一員でした。
過激派の海賊を退治してほかのギルド員の信頼を得ないといけないらしい・・・。


まあ一度拾った命だし、と用意して貰った船に乗っていざ出発!
戦列艦に比べるとずいぶんと貧弱ですが、これが自分の船!仕方ありません!


目的地はコンパスをタップして表示できる地図で確認するか、


海上の光を目指して進めばそのうち到着します。


過激派の海賊を相手に戦いますが・・・


またやられてしまったorz。


しかしリベンジ!
敵の船を沈めたときに出てくる十字ボックスは船の耐久力回復、樽は積み荷をゲットできます。


一度に何隻もの船を相手にすることになりますが、1隻1隻沈めていきましょう。


あと1隻!


と思ったら最後はなんと島に建てられた要塞とのバトルでした。
なんとか倒せたものの、満身創痍です。


ただしおかげさまでレベルアップ。
船長のステータスを強化します。


戦闘で船がボロボロになったら港へ行きましょう。


港では交易のための特産品や手に入れた積み荷を売買したり、


船の修理や装備の強化ができます。


新しい船も売っていますがかなり高いです。
5万ドルなんて手が届かない・・・。


港に入ると海賊ギルドから次の指令が届けられました。
完全に海賊の使いっ走りになってしまっている・・・。だけど今に見ていろ!


iPadでも遊べます。


大航海時代好きにオススメです。拿捕ができればなー・・・。


Age Of Wind
  • 販売会社URL:Galapagos
  • 掲載時の価格:無料
  • ゲーム
  • 容量:45.65 MB
  • 執筆時のバージョン:2.4
iPhone アイコン
Age Of Wind
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ