SoftBankからのダイレクトメール「最新情報 for iPhone」の配信停止方法と申し込み方法を紹介します!

こんにちは、KiDDです。

ソフトバンクから届くDM(ダイレクトメール)「最新情報 for iPhone」への申し込み方法と配信を停止する方法を紹介します。

「最新情報 for iPhone」はiPhoneアプリやiPhoneアクセサリーを紹介するソフトバンクのサービスですが、配信の申し込み、停止の方法が分かりにくいのが困りもの。

とくに「配信を停止できなくて困っている」という人が多いようですので、配信停止方法を分かりやすくご紹介します。じつはボクも申し込んだ覚えはないのですが、機種変更後に送られてきて困ってた一人なんですよ。


「最新情報 for iPhone」の配信停止方法

というわけでまずは配信停止方法から紹介します!

iPhoneに届いた「最新情報 for iPhone」のメールの一番最後にある「メール配信の停止はこちら」をタップしてください。すると、「My SoftBank」へのログインページが表示されます。


ここから携帯電話番号とパスワードを入力して「My SoftBank」にログインします。
パスワードが分からない、という人は「初めてお使いの方、パスワードを忘れた方」というボタンをタップし、次のページで携帯電話番号と暗証番号を入力するとSMSでパスワードが届きます。


「My SoftBank」にログイン後、ページの一番下までスクロールしてください。
そこに、「最新情報 for iPhone」の設定画面があります。


この「最新情報 for iPhone」の設定ページのこれまた一番下に「本サービスの解除」というボタンがあります。配信を停止するにはこのボタンをタップしてください。


続いて「上記注意事項に同意、解除する」ボタンをタップし、解除のためのアンケートに答えていきます。


アンケートへの入力が全て終わったあと、「上記内容でサービスを解除する」をタップで「最新情報 for iPhone」の解除申し込み完了となります。
ちょっと長いですが、これでもうDMが届くことはなくなります。


「最新情報 for iPhone」の配信申し込み方法

お次は申し込み方法です。

「最新情報 for iPhone」を読んでみたい人は、設定ページの中ごろにある「申し込む」ボタンをタップしてください。配信申し込みの場合はこれだけで完了します。


快適なiPhoneライフを送ってくださいね!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!