【開幕パドックGP攻略】1週目でカイロ島で優勝する方法。

カイロソフトの傑作、開幕パドックGP!めちゃ面白いです。
こちらの記事を読んで、開幕パドックGPを始めたら1週目の13年2月1週でカイロ島まで優勝できたので手順をまとめました。

参考: 開幕パドックGP: 14年以内にフォーミュラナンバー1で総合優勝する方法!【ネタバレあり】


開幕パドックGP 攻略の心構え

無駄なお金を使わない。
間髪入れずに勝てるレースに参戦、研究ポイントをかせぐ。
最も大事なパラメータは技術。メカニックの雇用と投資を適切に。
魅力も大事なので絶対に勝てる草レースに参戦する。


開幕パドックGP 攻略に関する基本情報

マシン、パーツ
ロードスター、ウィングカー、フォーミュラカー飛ばしてエアロカウルの順でカイロ島までクリアできる。
フォーミュラナンバー1のクリア目標は10年7月くらい。

クリア時のセッティング
エアロカウルMR、スリックタイヤ、V12エンジン、エアロボディ
オーラを発動させて改良するとマシン能力が大幅にアップし、通常改良の限界を超える。
オーラはレース後に1位になるとでやすい。最終戦で戦うエアロカウル、V12エンジン、スリックタイヤ等の数値はなるべくオーラで上げる。加速のバランスが悪いので加速は特に。

ドライバー
フォーミュラナンバー1までは、技術、分析、魅力のみひたすら上げる。
アクセル、シフト、ステアは上げない。レースの結果はマシンのス数値で決まる。給料持ち込みドライバーの初期値でもカイロ島は勝てる。レースの結果は車のスペックで決まると割り切って良い。給料持ち込みドライバーの初期値でもチンパン島クリアできた。

初期ドライバーは誰でも良いと思うが、おすすめは大阪はなこ
初期ドライバーは訓練が失敗するまでの値が比較的早くやってくるが、オーラ発動で限界値を超えていく。13年目の大阪はなこの技術は150だった。その他は130近辺。

メカニック
技術の高いメカニックを配置するチーム(新車作成、パーツ組み込み専門)と研究、改良、修理専門チームに分ける。
技術の高いチームは最終的に全員100〜130までの技術ポイントまでになるべく早く上げる
おすすめメカニック、レオナルド・ダ・ビンコ、美川スペクター、松戸伝衛門、アルフォード・ローベル、当麻エジンソ、チンパンG


開幕パドックGP 攻略の流れ!

開始〜フォーミュラスマイルまで

ロードスターを作る。
レースはマシンスペックで勝敗が決まるので技術ポイントを上げる。残り1000万を切ったらカジノから3000万くらい調達してくれるので、それまでひたすら「車の勉強」を行う。

技術が60を超え、メカニック2人の技術も20〜30を超えたら新しいロードスターを作る。
パーツはラジアルタイヤ系、V6エンジン系に投資。他は要らない。

勝てる試合のみ間を空けずに何度もやる。愛知、大阪、東京など。
試合後ロードスターの分析値があがるので「非常に高い」になったら分析、同時に新車を作る。この間隔も空けない。

上の方針で行くとお金はフォーミュラアジアまで余る。
初期ドライバーの技術と魅力の数値が上がらなくなったらバイトさせ、オーラが出た時のみ当てる。


フォーミュラアジア

日本レースを優勝しウィングカーを手に入れる。フォーミュラアジアはこの車で勝てる。
この頃からウィング、ライトシャシーに投資、エアロボディを用意する。
メカニックの2,3名のレベルが5、それぞれ技術100以上になっているのが望ましい。

グランプリは3台マシンを用意して臨む、うち一台はノビータイヤ60%に履き替えて、一台で参加。
あとは2台で1,2位をとる。

4WD(オーロラデジタル)と高速練習などの上位訓練を得るために魅力は常に限界まで上げて、草レースで勝利しまくる。


フォーミュラナンバー1(8〜10年目)

フォーミュラカー飛ばしてエアロカウルを作成する。
改良に時間がかかるのでハンガリーレースや日本レースでポイントを稼ぐ。

グランプリ
4台エアロカウルを用意する。オンロード用は2台。セッティングはV12,スリックタイヤ、エアロボディ
残り1台はV12,ノビータイヤ100%、エアロボディ、もう1台はV12スタッドレスタイヤ(エジプトレース優勝)、タイヤチェーン、それぞれ1台のみで参加。1〜3位取れれば優勝できる。どれもMRでいけるが、4WDがあれば余裕で勝てる。

3億円以上のドライバーを1人用意してアクセル、シフト、ステアを120くらいまで上げてもいい。
※ドライバーとレース結果の相関については今でも懐疑的。給料持ち込みドライバーの望月もちおの初期値でも優勝できるため。


チンパン島
エアロカウル(520、400、500)とかで勝てる。
予選が1〜3位だと勝ちやすい。ポールポジションのためオーラを使うのはあり。

勝つと優秀なメカニックチンパンGが現れる。


カイロ島
参考: 13年目のエアロカウルMRの数値
速度538、加速391、カーブ513、耐久度342
予選が5位で優勝した。

勝つとモーターカイロ君という車と、ドライバーにカイロ君が現れる。
モーターカイロ君は強度が弱いが、強度を全てオーラで上げてエアロボディをつければ大体の試合で勝てる。

カイロ島、攻略後のオマケ

その後、グランプリとチンパン島とカイロ島を2回優勝し、スコアはこんな結果になりました。

開幕パドックGP、おもしろかった!

さらにゲーム攻略情報を読む


開幕!!パドックGP 1.0.0(¥350)
iPhone アイコン
開幕!!パドックGP 1.0.0(¥350)


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『テニスの王子様』ゲーム史上初となるリズムゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』で事前登録を受付中! 事前登録して「黄金の許斐先生像」を手に入れよう。

新テニスの王子様 RisingBeat

オススメ