iPhone5 を予想する! @toshism0331 編。

もうすぐ iPhone5 が発売しそうですね!もうワクワクドキドキです。先日こんな記事を書きましたが→ 「iPhone 5に期待すること」読者アンケートまとめ!納得 ~ 面白回答まで。 今度はAppBankメンバーによる予想を発表していきます。与太話としてお聞き下さい!

まずはとしずむから!


としずむのMac暦

始めにお断りしておきますが、私はMac暦が非常に浅い人間です。ゆえに、古くからのMacユーザーの皆さまにとっては「それはない」と感じる予想をしてしまうかもしれません。ご容赦下さい!

Mac暦:1年半
買ったことのあるApple製品:iPod mini、iPod nano、iPhone 3GS、Mac Book Pro、iPad、iPhone 4、Cinema Display、iPad 2


としずむが予想する iPhone5

カメラがよくなる

iPhone はあらゆる意味で神だと思っていますが、カメラだけはしょぼい。数年前のガラケーと変わらないというのはおかしい。というわけで、性能アップの余地があるカメラは確実によくなると思います。


デザインは変わる

iPhone 4で未だに僕を(ほんの少しだけ)悩ませているのが「電波問題」。私が住んでいる家、Softbankの電波がぎりぎりなんです。そして、iPhone4の特定の部分を指で押さえると、4 ~ 5本立っていた電波がみるみるうちに1本 ~ 圏外になってしまうのです。2台のiPhone 4で試した上、現象として毎日見ることなので、起こっているのはほぼ間違いありません。これを解決するためにも、多少なりともデザインは変わると思います。どう変わるかはわかりません!


軽くなる

iPhone 3GS よりも iPhone 4 の方が「ほーーーーんの少しだけ重い」という事実をAppleが黙って見過ごすわけにはいかないでしょう。多分。多分…。


としずむが期待する iPhone5

先ほどは、「きっとそうなるに違いない」という予想を書きましたが、ここからは「実現するかはわからないけれど、こうなってほしい!」という希望を書いていきます!

防水

お風呂 iPhone 。頼むからお風呂 iPhone 。これから秋・冬とどんどん寒くなり、お風呂時間も長くなるわけです。お風呂 iPhone したいです。マジで。ホントに。


容量

128GB の容量があれば、なんとか僕が持っている曲は全てiPhoneにはいります。64GB あれば半分くらいは入ります。せめて 64GB 頼みます!!


スピーカーの位置

横画面でゲームをしていると、スピーカーを手で塞いでしまって、音が聴こえない(聴こえにくい)時がよくあるんですよね。できればいい感じに前面に配置してほしいです。

以上です!


他の iPhone5 予想記事もどうぞ!
iPhone5 予想、全まとめ。これを読んで発売に備えよ。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ