iPhone5 を予想する! @toshism0331 編。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

もうすぐ iPhone5 が発売しそうですね!もうワクワクドキドキです。先日こんな記事を書きましたが→ 「iPhone 5に期待すること」読者アンケートまとめ!納得 ~ 面白回答まで。 今度はAppBankメンバーによる予想を発表していきます。与太話としてお聞き下さい!

まずはとしずむから!


目次

としずむのMac暦

始めにお断りしておきますが、私はMac暦が非常に浅い人間です。ゆえに、古くからのMacユーザーの皆さまにとっては「それはない」と感じる予想をしてしまうかもしれません。ご容赦下さい!

Mac暦:1年半
買ったことのあるApple製品:iPod mini、iPod nano、iPhone 3GS、Mac Book Pro、iPad、iPhone 4、Cinema Display、iPad 2


としずむが予想する iPhone5

カメラがよくなる

iPhone はあらゆる意味で神だと思っていますが、カメラだけはしょぼい。数年前のガラケーと変わらないというのはおかしい。というわけで、性能アップの余地があるカメラは確実によくなると思います。


デザインは変わる

iPhone 4で未だに僕を(ほんの少しだけ)悩ませているのが「電波問題」。私が住んでいる家、Softbankの電波がぎりぎりなんです。そして、iPhone4の特定の部分を指で押さえると、4 ~ 5本立っていた電波がみるみるうちに1本 ~ 圏外になってしまうのです。2台のiPhone 4で試した上、現象として毎日見ることなので、起こっているのはほぼ間違いありません。これを解決するためにも、多少なりともデザインは変わると思います。どう変わるかはわかりません!


軽くなる

iPhone 3GS よりも iPhone 4 の方が「ほーーーーんの少しだけ重い」という事実をAppleが黙って見過ごすわけにはいかないでしょう。多分。多分…。


としずむが期待する iPhone5

先ほどは、「きっとそうなるに違いない」という予想を書きましたが、ここからは「実現するかはわからないけれど、こうなってほしい!」という希望を書いていきます!

防水

お風呂 iPhone 。頼むからお風呂 iPhone 。これから秋・冬とどんどん寒くなり、お風呂時間も長くなるわけです。お風呂 iPhone したいです。マジで。ホントに。


容量

128GB の容量があれば、なんとか僕が持っている曲は全てiPhoneにはいります。64GB あれば半分くらいは入ります。せめて 64GB 頼みます!!


スピーカーの位置

横画面でゲームをしていると、スピーカーを手で塞いでしまって、音が聴こえない(聴こえにくい)時がよくあるんですよね。できればいい感じに前面に配置してほしいです。

以上です!


他の iPhone5 予想記事もどうぞ!
iPhone5 予想、全まとめ。これを読んで発売に備えよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次