第72回ギフト・ショーでiPhone・iPadの最新アクセサリをチェックしてきたぞ!


こんにちは、KiDDです。

9月6日から9日まで東京ビッグサイトにて行われている国際見本市『第72回ギフト・ショー』にiPhone・iPadの最新アクセサリの取材に行ってきました!

右も左もわからないまま「こんにちは二次元」の聖地ビッグサイトに行ってきたのですが、iPhone・iPadを同時に充電できるバッテリーや貼り付けるタイプのケースなどビックリするような新製品がいっぱいありましたよ!

それでは早速「これは面白い!」と興奮してきたアクセサリたちを紹介します。

※取材はすべてメーカーの許可を得て行っております。

聖地!東京ビッグサイトに来たぞ!
ここでギフト・ショーが開かれています。


実機で遊ぶピンボールとスロットマシンが面白い!

まずやってきたのは電子機械の輸入・販売を行っているハンズインターナショナルさんのスペース。ここでは充電器やケース、そしてiPhone用のゲーム機が展示されていました。

これはソーラーで電気を蓄えてUSBから充電するガジェット。
ライトやラジオ機能もついてます。


お次はUSBポート付ハンドクランクフラッシュライト。


クランクを回すとライトがつきます。


さらにUSBポートからiPhoneを充電できます。


ボクが必死に回して充電している動画です。

必死に回さないと発電量が足りなくて充電できません!!

そしてお待ちかねのゲーム機がこのピンボールマジック!
ピンボールマシンが遊べるんですよ!


ゲーム機にiPhoneを差し込んで遊びます。
本体についているボタンを押してプレイします。


ピンボールマジックのプレイ動画。

そしてもう1つがこのジャックポットスロット!
これは良かった!


レバーをガチャンとするとルーレットが回ります。


ジャックポットスロットのプレイ動画。

ピンボール、スロットマシンのどちらも5,250円で販売予定です。

最後にワイヤレスチャージングシステムを紹介します。
こちらは3G・3GS用。


もちろんiPhone 4用もあります。


専用ケースにiPhoneを入れるとワイヤレスで充電できます。
充電時間は満タンまで4時間もかからないそうですよ。


iPadとiPhoneを同時充電可能なバッテリー登場!

お次は携帯電話のアクセサリーを販売されているLinkageさんのスペース。
バッテリーを多く取り扱っていました。


中でも注目がiPadとiPhoneを同時に充電できる奇跡のバッテリー!
USBポートが2つあり、片方にiPad、片方にiPhoneを挿しても両方充電できるんです。これはすごい!
値段は5,980円を予定。


隣に展示されたiPhone充電用のバッテリーも良さげでした。
横についているクリップをベルト紐などにひっかけて持ち歩けます。
値段は2,480円ぐらいを予定しているとか。


SANYOからは新エネループバッテリーが発売!

エネループで有名なSANYOさんも展示されてました。


こちらが新バッテリー!
USBケーブル1本でiPadを充電できるようになりました!
出力、そして容量もアップ!


ミニサイズバージョンもあります。
容量と出力ポートが減ってしまっていますが、その分軽い!


ミニUSBポートが搭載されているので、ガジェットの充電もできます。


通話もできるBluetooth ヘッドフォンに注目!

家電や通販商品の輸入メーカー、デイトリッパーさんでは通話もできるBluetooth ヘッドフォンが超気になりました。


マイクが付いているので音楽を聞きながらジョギングしているときでもそのまま話せます!


耳元のスイッチを押して通話に切り替えるそうです。
もちろん電話を取らないこともできます。


デイトリッパーさんではほかに防水ケースも展示されていました。


本物のiPhoneが水の中に!恐い!!心臓に悪いからヤメテ!


防水ケースはウインタースポーツなどでも使われているそうです。
あと担当の人がAppBankのセール情報を毎日チェックしてくれているとのことで嬉しかったです!

ジブリっぽいアートなケースがいいね!

スマートフォン向けのケースを販売しているグラン・インターナショナルさんではiPhone 4用のケースが山のように並んでいました。
ビーズで飾り付けられたケースがいっぱい!


本革仕様のケースもありました。


面白かったのがこれ!アートな絵が描かれたケース!


どことなくジブリっぽくていいね!


超軽いバッテリー付きジャケットケースに感動した!

中国から参加(?)しているメーカー、excellenceさんでは超軽いバッテリー付きジャケットケースに出会えました。
これホント軽かった!写真でも動画でも伝わらないところがくやしい!


しかも裏面には青色LEDが光るバッテリー残量確認ゲージがあります。
青色LEDにシビれる!あこがれるゥ!


シリコンではなく布を使っているバッテリーケースも展示されていました。


布の色はかなりの数から選べるようです。
こういうのはいいですね。


excellenceさんではこのほかにも本体に取り付けるPSP用の超かっこいいバッテリーもあってかなり良かったです!

iPhoneの背面に何度でも貼り付けられるフィルムケースが日本上陸!

ヨーロッパですでに販売されているとあるケースを持ち込んできたのはNMT Japanさん。


これはiPhoneの裏面にピタッとくっつく吸着タイプのフィルムカバーです。しかも何度でも貼り直し可能!
フィルムが2枚、あとホームボタンにつけるボタンがついた1セットで2,400円前後での販売を予定しているそうです。


どれもこれも超面白かったです!

ギフト・ショーは9日まで開催されてますので、気になる人は名刺をいっぱい持ってご参加ください!→第72回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2011|(株)ビジネスガイド社

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ