[iPad, iPhone] Radballs: 忙しさMAX落ち物パズルゲー。難関モードはガチでクリア不可。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

いつの時代も子ども心をとらえて離さない落ち物パズルゲー、Radballsをご紹介します!

Redballs
Redballs


Radballsは「ぷよぷよ」よりは「テトリス」的。ルールはカンタンで、ステージが難しくなるほど「スピード」が重要になるゲームです。

ゲーム開始と共に上からRadballsが落ちてきます。それらを組み合わせると、一定時間に一回それらが破裂して消えます。

Radballsを消せば消すほど「Radnessポイント」が溜まり、それがある一定以上になるとクリアー!でも、時間制限(みたいなもの)があり、とろとろプレイしているとゲームオーバー(TT)

まずは動画をご覧下さい!

おすすめ iPhone アプリ


目次

iPad – Radballs

ゲームを開始したら「Play」を選択。ステージがたくさんありますが、まずは The Arrival をプレイ!

Redballs
Redballs


準備はいいか?

Redballs


落ちてきたー!興奮!!

Redballs


落ちゲー♪ Radball の動かし方は「スワイプして入れ替え」です。スワイプすると、二つの Radball の位置がひっくり返ります。

Redballs


Radballを2×2に配置すると、破裂準備モードに入ります。2×2でなくても、2×3でも3×3でも消えます。

Redballs


一定時間に一回上から「バー(棒)」が降りてきます。そのバーが破裂準備モードにはいった Radballs に触れると、ぷくーーーーーっと膨れて・・・

Redballs


ぱぁぁぁぁん!と破裂します。そして Radscore が加算されます。

Redballs


バーは触れるんです!バーを指で押さえて Radballs の上で上下にしゃこしゃこ動かすと、Radballs がぱあぁぁぁっと光ります。そしてバーから指を放すと、普通に破裂する時の何倍かの勢いで Radballs が破裂!得点が一気に増えます。

Redballs
Redballs


このゲームは Radball が上まで詰まったら負け、というわけではありません。時間と共に Radscore が減っていき、それがゼロになると負けという仕組みです。

そしてだんだん減ってゆく Radscore に対して、がんがん Radballs を破裂させて得点を稼いである値を越えるとステージクリア!となります。Win!

Redballs
Redballs


ゲームを有利に進めるためのアイテムが3つあります。まずは雷。これを使うと、がんがん Radball を破壊することができます。破壊すると Radscore が加算されるのですごくいいアイテムです。

Redballs


画面全体を凍らすアイテムもあります。これにより Radscore の減りを一定時間止めることができます。止めている間に破裂可能な Radballs をがんがん作っていきましょう!

Redballs


あとは、周囲の Radball を破裂させることもできるアイテムもあります。ドギャーン!

Redballs


今ご紹介したゲームモードは「Arcade」ですが、延々プレイできる「Survival」モード、時間制限の中でプレイする「Time Trial」モードがあります。レベルもEasyからInsaneまでの4段階!Insaneは激ムズです。

Redballs


デザインの全く違う他のステージもありますよん!

Redballs


iPhone – Radballs

ユニバーサルアプリなので、iPhoneでも遊べます!

Redballs
Redballs


以上です!

落ちゲーはいつの時代も面白いですねえ(^^) 気付いたらずっとプレイしてしまいます。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Glow Play
掲載時の価格 ¥250
カテゴリ ゲーム
容量 164.7 MB
執筆時のバージョン 1.0.1
アプリのアイコン

Radballs

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次