【読者アンケート結果】iPhone をおすすめする時に一番最初に伝えることとは?

AppBank お得情報アプリのアンケートにて、友達に iPhone をおすすめする際に何を一番最初に伝えますか?という質問を致しました。集まった回答は約2,300件。

iphone_osusumePoint
iPhone を使っていると、親や兄弟、友人から聞かれたことはありませんか?「iPhone って何がいいの?」って。

私は聞かれなくてもiPhone じゃない携帯を使っていると「iPhone はここがいーよー」とかすすめちゃいますが、みなさんはiPhone のどこに惚れ、何と言っておすすめしているのでしょうか。


さっそく結果発表です。

「iPhone には使えるアプリがたくさんあるよ」

一番多かったのがこの回答でした。もーほんとにiPhone でできないことなんてあと何があるの?って言うぐらいアプリで溢れています。

毎日新しいゲームアプリをダウンロードしても、翌日には気になるゲームアプリがあって何で遊ぼうか迷っちゃうぐらいアプリがあります。

もちろん充実しているのはゲームアプリだけじゃないですがね♪



「iPhone のアプリはすごく探しやすいよ。」

次に多かった回答です。TVCMでもアプリが沢山あるのは紹介されています。

そんな中から自分が欲しいアプリを見つけるための環境も整っている。そう、iPhone ならね。

AppStore ももちろんのこと、AppBank for iPhone やアプリを紹介しているサイトや雑誌が充実してきていることもおすすめポイントと回答されていました。


「自分だけの iPhone になるようカスタマイズできる。」

沢山のアプリから自分にあったアプリをみつけ、使っていくと同じiPhone ユーザー同士でも使い方が全く違う。

こんな経験はありますか?私はよくあります。同じような使い方するだろーなーという人でも使ってるアプリが違ったりするのが、ほんとうに面白いと感じました。

アクセサリーも色々な種類のものが出ているのでパッと見ではiPhone とわからないときもありますよね。


多かったのが、こちらの3つの回答でした。

続いておもしかった回答です。


「iPhone 1時間触ってみてよ」(触れば魅力にとりつかれる)

なるほど!という回答ですね。

近くにiPhone ユーザーがいると、その周辺にどんどんiPhone ユーザーが増えてしまうのは、これが原因かもしれませんね。

見てたら触りたくなりますもんね。


「iPhone いいよ」って言うだけ

そこまで全力ですすめられたら気になっちゃいますよねw

こちらも納得のおもしろ回答でした。

以上です!
自分と同じだって回答はありましたか?

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ