【噂】 iPhone5 はHSPA+ 21Mbpsに対応?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone5 を心待ちにしている僕たちに、中国からこんな情報が届きました!

iPhone 5 to have 21Mbps HSPA+ data? China Unicom says so — Engadget

本当かはわかりませんが、 iPhone5 はHSPA+に対応しているらしいです!MacWorld Asia 2011というイベントにおいて、China Unicomという中国のキャリアのプレゼン資料に記載されているそうです。

HSPA+の通信最大速度は21Mbps!なお、日本でHSPA+に対応しているのはSoftBankとEMOBILEのみです。なんということでしょう!

*追記*
SoftBankがHSPA+に割り当てている1.5Ghz帯は、一般的ではない帯域で、iPhone5が1.5Ghz帯のHSPA+に対応しているかは不明、とのことです。

ということは、もしauからも iPhone5 が出たとしても速度的にはSoftBankのほうが良いということになります。

これが本当なら、なんとも悩ましい選択をする必要がありそうですね。電波品質をとるか、通信速度をとるか…あなたならどちらを選択しますか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次