【噂】 iPhone5 はHSPA+ 21Mbpsに対応?

iPhone5 を心待ちにしている僕たちに、中国からこんな情報が届きました!

iPhone 5 to have 21Mbps HSPA+ data? China Unicom says so — Engadget

本当かはわかりませんが、 iPhone5 はHSPA+に対応しているらしいです!MacWorld Asia 2011というイベントにおいて、China Unicomという中国のキャリアのプレゼン資料に記載されているそうです。

HSPA+の通信最大速度は21Mbps!なお、日本でHSPA+に対応しているのはSoftBankとEMOBILEのみです。なんということでしょう!

*追記*
SoftBankがHSPA+に割り当てている1.5Ghz帯は、一般的ではない帯域で、iPhone5が1.5Ghz帯のHSPA+に対応しているかは不明、とのことです。

ということは、もしauからも iPhone5 が出たとしても速度的にはSoftBankのほうが良いということになります。

これが本当なら、なんとも悩ましい選択をする必要がありそうですね。電波品質をとるか、通信速度をとるか…あなたならどちらを選択しますか?

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ