[iPad] TiltShift Generator for iPad – Fake DSLR: 写真をミニチュア写真風・トイカメラ風に。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

拍子抜けするほどカンタンに、写真をオシャレなミニチュア写真風・トイカメラ風に加工できるアプリ、TiltShift Generator for iPad – Fake DSLRをご紹介します。

TiltPhoto


すっごくカンタンに、しかもかなり酷い写真しかなかったのに、いい加工写真ができあがって、正直ビビりました。なんじゃこのアプリ!!

iPad が唐突に写真加工ツールとして開眼しますよ!

アプリ内に、「こんな風に写真とって加工するといいよ」解説が用意されているのですが、これが神。1分で読めるカンタンなものなのに、加工能力が100倍くらいになりました(私比)。

使い方、紹介していきます。

おすすめ iPhone アプリ

まず写真を写真アルバムから選んできます。

TSG


選んできました。写真は選んだ瞬間、今の設定通りの加工されます。うむ。これは全然ダメだ!!というわけで、加工開始です。

TSG


まずは「ぼかし」を円形で入れるか、直線で入れるかを選択します。

TSG


こちらは直線で入れる場合。こっちの方がよさそうですね。採用!

TSG


色彩に関して調整できる項目は3つ。一つ目が彩度です。

TSG


二つ目は明度。三つ目がコントラストです。

TSG
TSG


周辺減光の調整も可能です。周辺がちょっとぼやけますね。

TSG


これでよし!と思ったらSaveしましょう。

TSG


こちらが加工前の写真です。

TSG


そしてこちらが加工後の写真!上下にぼかしを入れて、彩度を上げた感じです。ちょっとはいい感じになったかな?

TSG


twitterやメールで友人に共有できます。

TSG


設定から、画像サイズを調整できます。ここは original にしておくのが無難ですかね。

TSG


右下の「?」をタップすることで読めるチュートリアル。これ、1分で読めるのにかなり役に立ちます。加工初心者は必読!

TSG


こちらは他の写真です。これをミニチュア風に加工してみます。

TiltPhoto


こんな感じで色々設定して…。

TiltPhoto


どうですか!!元々の写真の素っ気ない感じからだいぶ進化したと思いませんか!

TiltPhoto


ちなみに横でも使えます。

TSG


以上です!

このアプリはかなりスゴイと思いましたよ!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Art & Mobile
掲載時の価格 ¥250
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 590 KB
執筆時のバージョン 1.07
アプリのアイコン
TiltShift Generator for iPad – Fake DSLR

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次