iPhone 4Sは何が違うの?4S対応ケースを出しているメーカーに聞きました!【プレゼント有】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 4S が出ましたね!でも最も気になるのが「iPhone 4S対応ケースってどうやって選べばいいの?」ですよね。
ということで、iPhone 4S対応ケースを早くも予約開始したフォーカルポイントコンピュータ社にお邪魔していろいろ聞いてきました!

読者プレゼントもありますよ。


目次

iPhone 4S 対応ケースについていろいろ尋ねました。

Q. 新しい iPhone 4Sは何が違うのですか?
A. 大きな違いはマナーボタン位置が5mm程度下に下がっている点。もう一点は音量ボタンの位置、肉眼では分からないのですが0.数mm下がっています。あとはアンテナの分割線が合計四つになりました。側面に2本ずつ追加されましたね。イヤホンジャックなどは全く同じだと思います。

※参考画像、上 iPhone 4、下 iPhone 4S


Q. 新しいケースはどのように作りますか?
A. フォーカルポイントコンピュータ社では、「iPhone 4, 4S兼用」ケースを作っています。
iPhone 4Sのマナーボタン位置が下がっているのみですので、4にも対応するようにスペースを空けるようにしています。


Q. 既存の、市販のケースは 4Sでも使用できるのでしょうか?
A. バンパーなどマナーボタン部分がキッチキチに作ってあるケースは使用できないと思います。
ただ、マナーボタン部分から音量ボタンが空いているケースは使用可能です。


Q. では iPhone 4S 対応ケースをお教え下さい。
A. はい。こちらの製品はすべて iPhone 4S/ 4 両対応のケースになります。

※以下装着している端末は iPhone 4 になります。4Sではありません。


eggshell for iPhone 4S/4

4Sと4兼用ケースです。薄さが自慢のケースですね。前の版よりも落ち着いた大人っぽいカラーを採用。前々から好評だったストラップ穴も健在。


付属品は保護フィルム、コテ、クリーニングクロス、ホームボタンカバー、ドックコネクタカバー、ケーブル巻になるスタンドと大充実


egg shell for iPhone 4S/4をチェック!
AppBankStore : 【iPhone4 iPhone4S】eggshell for iPhone 4S/4 クリア: TUNEWEAR: ケース


TUNEPRISM for iPhone 2011

こちらも兼用ケース

こちらはTPU製のしっかりしたソフトケース。ストラップ穴付、前バージョンよりも輝きにラウンド感とたまりをつけて高品質感を出した。
付属のホームボタンカバーの色をケースと合わせていて、きれいです。


付属品は保護フィルム、コテ、クリーニングクロス、ホームボタンカバー、ドックコネクタカバー、ケーブル巻になるスタンドと大充実

TUNEPRISM for iPhone 2011 をチェック!
AppBankStore : 【iPhone4 iPhone4S】TUNEPRISM for iPhone 2011 ターコイズ: TUNEWEAR: ケース


eggshell pearl for iPhone 4S/4

従来の携帯電話ケースで人気のカラー、パール調のケースです。


反射を抑えたマット加工がなされていて高級感を出しています。


eggshell pearl for iPhone 4S/4をチェック!
AppBankStore : 【iPhone4 iPhone4S】eggshell pearl for iPhone 4S/4 パールピンク: TUNEWEAR: ケース


CarbonLook for iPhone 4S/4ブラック

カーボン調のPUレザーケースです。全面も覆うカーボン調スキンシールも付属。もちろんストラップ穴付。
新たにホワイト版も用意されていて、売れ筋になる見込み。


CarbonLook for iPhone 4S/4ブラックをチェック!
AppBankStore : 【iPhone4 iPhone4S】CarbonLook for iPhone 4S/4ブラック: TUNEWEAR: ケース


TUNEFOLIO for iPhone4S

おサイフケータイとしても使えつつ、カバーがスタンドになるという優れものケースです。



左利きでも使いやすく、人気がでることが予想されます。


TUNEFOLIO for iPhone4S/4 をチェック!
AppBankStore : 【iPhone4 iPhone4S】TUNEFOLIO for iPhone4S/4 オレンジ: TUNEWEAR: ケース



フォーカルポイントコンピュータ社内では開発中のケースもいくつかあり、他にも続々 iPhone 4S/4 対応ケースを用意しています。

ここではお見せできませんが、近日発売予定のものとして以下のすごい製品がありました!


そう、巨大アングリーバードスピーカーです!
これはすごい!クリスマスプレゼントに最適ですね。


フォーカルポイントコンピュータ社の西山さん、ありがとうございます!
そして、対応ケースを!!


読者プレゼント!お好きな iPhone 4 用ケースを12名に!

本日、早朝にiPhone 4Sが発表されました!いち早くiPhone 4S のケースをゲットしましょう。フォーカルポイント様より6種類、計12名様にプレゼントをいただきました!!

AppBank お得情報アプリより応募下さい。締切は2011年10月18日23:30です。

プレゼント詳細

全部で6種類のケースから2名様ずつプレゼントです!どれも素敵なケースなので、悩んでしまいますね。

eggshell for iPhone 4S/4

SOFTSHELL for iPhone4S/4

TUNEPRISM for iPhone 2011

CarbonLook for iPhone 4S/4

TUNEFOLIO for iPhone4S/4

eggshell pearl for iPhone 4S/4


応募方法

1. AppBank お得情報アプリをインストールする。

↓↓↓ AppBank お得情報の iTunes リンク
AppBank お得情報アプリ

2. Twitter アカウントを入力してログインし、該当するプレゼント情報を見つけアプリ内で応募。


応募条件

  • プレゼントの送付はDMを通じて行われるため、@appbank をフォローして下さい。
  • twitter つぶやきの中のURL (リンク) をつぶやいた方から抽選していますので、つぶやきは消さないようお願いします。
  • アンケート内容は後日AppBankに掲載されることもありますのでご了承の上ご応募ください。
  • 当選者発表後、2週間以内にご連絡頂けない場合は当選は無効となります。

備考
抽選結果は@appbank より twitter 上で発表します。

それでは、アプリからのご応募、お待ちしております!


AppBankお得情報
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次