【確認しました】$200払えば iPhone 4Sにアップグレードできるのか。アップルに電話しました。

10/7 11:50 追記
アップルHPからアップグレードオプションに関する記述が削除されています。(また何か動きがありましたら追ってお伝えいたします)

iPhoneユーザーは$200で iPhone 4S にアップグレードできる?

本日の朝刊でも話題になりましたこちらの情報…
[朝刊] iPhoneユーザーは$200の追加金で iPhone 4S にアップグレードできるオプションがアップルHPに。

現在iPhoneをお使いのお客様と、
ソフトバンクおよびauをご利用のお客様
現在ご利用中のお客様のために多彩なアップグレードオプションをご用意しています。iPhone 4Sへのアップグレードについて詳しくは、お近くのApple Storeにお立ち寄りのうえお問い合わせください。

アップグレードオプション!?ものすごく気になります…

というわけで実際にAppleに問い合わせて確認してみました!

アップグレードオプションについては、現時点では何も決まっていません。
SoftBank、及びauの料金プランが決まらない限り、何もお答えできません。

との回答でした。

よって、現時点では詳細はわかりませんが、Apple的にはアップグレードオプションを用意するつもりではいるようですね。なんだか期待してしまいます。

「え、じゃあ、$200でとかは何?」
と思われると思います。

$200という金額に関しては、以下の情報と混同があるのかもしれません。

Appleには「リサイクルプログラム」というものが存在する

Appleでは古くなったPC、iPodやiPhoneなどを回収するサービスが存在します。
アップル – リサイクルプログラム

アメリカの「リサイクルプログラム」では、使用済み製品をコンディションに応じて回収してくれるそうです。
Apple – Computer Reuse and Recycling

このサービスはもちろんiPhoneにも対応しています。今まではiPhone Original、iPhone 3G、iPhone 3GSにしか対応していなかったのですが、ようやくiPhone 4も対象となったようです。

iPhone 4は最大$200で回収してくれるようです。
もしかしたら、この情報と混同してしまってた可能性がありますね!

なお、日本におけるiPhoneのリサイクルプログラムに関しては、各販売店にて対応しているようです。
アップル – 環境 – iPhoneリサイクルプログラム

まとめ

というわけで「iPhoneユーザーが$200で iPhone 4S にアップグレードできるのか?」と聞かれたら、「現時点ではわかりません。」ということになります。

SoftBankとauの料金プランが決まり次第、何か動きがあると思われますので、楽しみに待っていましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!