【確認しました】$200払えば iPhone 4Sにアップグレードできるのか。アップルに電話しました。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

10/7 11:50 追記
アップルHPからアップグレードオプションに関する記述が削除されています。(また何か動きがありましたら追ってお伝えいたします)

目次

iPhoneユーザーは$200で iPhone 4S にアップグレードできる?

本日の朝刊でも話題になりましたこちらの情報…
[朝刊] iPhoneユーザーは$200の追加金で iPhone 4S にアップグレードできるオプションがアップルHPに。

現在iPhoneをお使いのお客様と、
ソフトバンクおよびauをご利用のお客様
現在ご利用中のお客様のために多彩なアップグレードオプションをご用意しています。iPhone 4Sへのアップグレードについて詳しくは、お近くのApple Storeにお立ち寄りのうえお問い合わせください。

アップグレードオプション!?ものすごく気になります…

というわけで実際にAppleに問い合わせて確認してみました!

アップグレードオプションについては、現時点では何も決まっていません。
SoftBank、及びauの料金プランが決まらない限り、何もお答えできません。

との回答でした。

よって、現時点では詳細はわかりませんが、Apple的にはアップグレードオプションを用意するつもりではいるようですね。なんだか期待してしまいます。

「え、じゃあ、$200でとかは何?」
と思われると思います。

$200という金額に関しては、以下の情報と混同があるのかもしれません。

Appleには「リサイクルプログラム」というものが存在する

Appleでは古くなったPC、iPodやiPhoneなどを回収するサービスが存在します。
アップル – リサイクルプログラム

アメリカの「リサイクルプログラム」では、使用済み製品をコンディションに応じて回収してくれるそうです。
Apple – Computer Reuse and Recycling

このサービスはもちろんiPhoneにも対応しています。今まではiPhone Original、iPhone 3G、iPhone 3GSにしか対応していなかったのですが、ようやくiPhone 4も対象となったようです。

iPhone 4は最大$200で回収してくれるようです。
もしかしたら、この情報と混同してしまってた可能性がありますね!

なお、日本におけるiPhoneのリサイクルプログラムに関しては、各販売店にて対応しているようです。
アップル – 環境 – iPhoneリサイクルプログラム

まとめ

というわけで「iPhoneユーザーが$200で iPhone 4S にアップグレードできるのか?」と聞かれたら、「現時点ではわかりません。」ということになります。

SoftBankとauの料金プランが決まり次第、何か動きがあると思われますので、楽しみに待っていましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次