珍地名マップ: 思わず人に話したくなる珍地名!「極楽」だってくるまで行けるよ!無料。


みなさん、最近旅行に行ってらっしゃいますか?海外旅行も最近じゃめっきり身近になりましたよね。私はここ数年、国内から出ていません。というか国外もいいんですが、最近は温泉に魅力を感じる!ナゼでしょうか。そう、人は歳を取るのです。

さて、この珍地名マップですが、国内外の珍地名をずらっと紹介してくれるアプリです。

面白いネタが詰まっているので、さっそくご紹介しまーす。

おすすめ iPhone アプリ


まずはトップ画面です。【全国珍地名一覧】から見てみましょう。

神奈川には「海外」があるんですね!国内にいながら、「海外」ってなにかのキャッチコピーになりそうですね!


【お近くの珍地名】は位置情報を使って現在地から近い順に表示してくれます。


ちなみに地名をタップすると地図が出てきます。

【行き方を調べる】をタップするとGoogle Mapに移動します。そのまま「おもちゃのまち」に行っちゃいましょう!


おもしろ地名

ここからは私が気になった地名をご紹介します。

新潟県にある「ときめき西」「ときめき東」そこに行くと何が起こるのか!?ドキドキします。


富山県には芸能人の名前がついた地名がいっぱい。

最近ついた地名なんでしょうか?由来がちょっと気になります。


鹿児島県からは「志布志市志布志町志布志」→「シブシシシブシチョウシブシ」って、早口言葉か!

私がここに引越ししたら、住所は聞かないで下さい・・。


海外にもオモシロ地名があるんですね。

「エロマンガ島」ってどうなの!現地の言葉でどんな意味かも気になるところですね!


以上、地名って意外とぶっ飛んでいるものがあったりして面白いですよね。
ネタ雑学としてオモシロ地名を知っていると、尊敬されるたりしちゃうかも!?

おすすめ iPhone アプリ
開発 AtoZ Lab
掲載時の価格 無料
ジャンル ナビゲーション
容量 2.5 MB
執筆時のバージョン ver1.1
アプリのアイコン
珍地名マップ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!