【昼刊】momozowの週一だけどママ日記。6歳だって女子なんです!

こんにちは、momozowです。

今週から毎週火〜金曜日のおおよそ昼12時半くらいに女子本部による昼刊が始まります!

まだまだAppBank内でも知名度の低い女子本部でございますが、昼刊をとおして女子本部の人となりをわかっていただけるような記事を書いていきたいと思います。

改めて、よろしくお願いします♪


各日担当は、
火曜日:momozow(ママ部部長)
水曜日:fan(ビューティ&ヲタ部部長)
木曜日:マミルトン(デコカメラ部部長)
金曜日:egaku(女子本部本部長!)

でございます。

記事の内容はそれぞれの担当から発表させて頂きますので、楽しみにお待ちくださいまし♪

ということでわたくしmomozowは、『週一だけどママ日記』をお送りしたいと思います。

我が家には6歳になる愛娘と、3歳になる愛息子がおりまして、それぞれiPhoneやiPodを片手に勝手に遊んでいる次第でございます。

おじいちゃんおばあちゃんがアナログ人間なのでiPhoneの電源の入れ方すら分からない状態なのを横目に、3歳の息子がYouTubeをみていたり、ゲームを遊んでいたりするのだから子供の吸収率ってすごいですよね!

ただし先日買ったiPadを渡して遊ばせていたのですが、3歳の息子には重かったらしく…。iPad本体を放り投げ、iPodを手にとっておりました。壊れなくて良かった!

今週のおすすめ子供向けアプリ

それではこの辺で、『今週のおすすめ子供向けアプリ』をご紹介させて頂きます!

今週はFamilyAppsでございます♪

紹介記事はこちらから。→FamilyApps: 毎月更新!絵本やかずあそびなど内容盛りだくさんの知育アプリ。無料。


FamilyApps のココがオススメ!

記事でご紹介しているとおり毎月1日に更新され内容がかわるのですが、無料アプリにしてこのボリュームはすごいと思います。まだDLされていないという方はぜひお試しください!3歳くらいから遊べる内容となっております。

ちなみに我が娘は【おしごと】に出てくる着せ替えのゲームが大好きなんですが、やっぱり年長の女の子ともなりますと洋服に興味が出てくるようですね。

新しいお洋服を買ってもらうと『いまお着替えする!』と言ってその場で着替えたりして。女子は6歳であっても女子なんですね!

明日の担当は…

ということで毎週火曜日の担当となり「iPhoneにちなんだネタ」を書くように言われましたが、勝手にママ日記を書かせていただきたいと思います。編集長にダメと言われても、言ったもん勝ちだもんね!ということでよろしくお願いします。

それでは長くなってしまいましたが、今日はこの辺で。最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

明日はfanさんが担当です、お楽しみに!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!