[iPad, iPhone] 住んでみた③: 幸福度ランキング世界3位の国ノルウェーの調査旅行記。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

デンマーク、スウェーデンに続く第3の国ノルウェーに住んでみた調査旅行記、住んでみた③を紹介します。

住んでみた③は、幸福度ランキングで世界3位の国ノルウェーに筆者が実際に取材に行き、そこで見たこと聞いたことをレポートにまとめたアプリ。

世界で3番目に幸せな国の人たちは何を考えているのか?写真と文章で楽しみましょう!

おすすめ iPhone アプリ


目次です。タップでそのページへとジャンプします。


ノルウェーが繁栄していると考えている人は69%。
一方日本は19%・・・。


ノルウェーの場所はここです。


SIMフリーのiPhoneならノルウェーでも使える!!


ノルウェーで暮らす人の家にホームステイすることでその暮らしを体験。


なんとノルウェーではインターネットで国民全員の年収と税収額が公開されているそうです。
お金の流れが丸わかりなので汚職もできないとか。


日本とノルウェーの物価の違い。
円高なのでそんなに高くはありませんが、逆に海産物が激安!


ノルウェーの報道は世界トップレベル。これは羨ましい。


ただ、石油に頼りすぎているという面もあるようです。


iPhoneでも読めます。


過去のレポートはこちら。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Lohas Print, Inc.
掲載時の価格 ¥170
ジャンル ブック
容量 52.5 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
住んでみた③
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次