[iPhone, iPad] ギャングスターRIO:City of Saints: 今度はブラジルでクライムアクション!


こんにちは、KiDDです。

Gameloftの大人気クライムアクションシリーズの最新作、ギャングスターRIO:City of Saintsを紹介します。

今度のギャングスターの舞台はなんとブラジルのリオ・デ・ジャネイロ!あの「リオのカーニバル」で有名なブラジル南東部の街でギャングが大暴れします。

銃やサブマシンガン、アサルトライフルはもちろん、場合によってはヘリや戦車を奪ってリオの街で大激戦を繰り広げましょう!

おすすめ iPhone アプリ



主人公のラウルはグラサンのイケメンです。
ボスに呼ばれてアジトへ向かうことに。


左下の【バーチャルスティック】で移動します。
右下の【ダッシュボタン】をタップするとダッシュします。


車の近くで【カーアイコン】をタップすると車に乗り込みます。
たとえそれが他人の車でもちゃんと借りられます。


車はデフォルトでは【ティルト】と左右の【アクセル&ブレーキ】で操作します。


車の操作方法はオプションから変更できます。
【スティック&ペダル】が操作しやすかったです。


ミッションを受けられる場所は青色や赤色に光っています。


ラウル「なんのようだいボス」


ミッションの目的地は左上の【ミニマップ】に表示されます。


【ミニマップ】をタップすると大きなマップが開きます。
【青い矢印】が目的地。それ以外のアイコンはお店やアジトを表しています。


銃のアイコンのお店では武器や防具が購入できます。
とくに銃の弾は大量に購入しておきましょう。


服のアイコンのお店ではファッションを購入できます。


ミッションを達成するとお金と経験値をゲットできます。


ミッションはマップ画面からすぐに受けることもできます。


武器は右上の【武器アイコン】をタップすることで切り換えられます。


戦闘では素手やバットを使った接近戦や


いろんな銃を使ったガンファイトが楽しめます。


まずはチャプター1をクリア!


そしてなぜかチャプター2からはスッポンポンの状態で始まります。


リスペクトレベルを上げると手を貸してくれるギャングが増えます。
また、ミッションをこなすためにもリスペクトレベルが必要です。


最初はリスペクトレベルのあげ方が分からなくて困ると思います。
リスペクトレベルは車で長距離をドリフトしたり、


サブミッションをこなすことであげられます。
道を歩いてる赤の他人を殺さなくても大丈夫ですよ!


レベルが上がると自分のステータスを強化できます。


ミッションは失敗しても何度でも再挑戦できるのでひたすらトライしましょう。


ミッションによってはバイクに乗って列車を追跡したり、


ヘリコプターに乗って逃げたりします。


ちなみにミッションや通常時にヤンチャなことをすると指名手配されるので気をつけてください。
指名手配時は隠れたりマップ上の【バッジ】を集めることで指名手配を解除できます。


プレイ中、車に轢かれたり銃で撃たれたりしてHPがゼロになるとゲームオーバーです。


死ぬと病院に治療費を支払って再スタートとなります。
そのほかデスペナルティとして持っている武器を全てなくします。なるべく死なないようにしたいですね。


iPadでも遊べます。


このゲームから始めても良いのですが、まだ過去作品を遊んでない!って人は以下からどうぞ。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Gameloft
掲載時の価格 ¥600
ジャンル ゲーム
容量 818.2 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
ギャングスターRIO:City of Saints
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!