バッジで降水確率: バッジがホーム画面で降水確率をお知らせ♪アプリを開く手間さえいりません!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
突然ですが、わたしはくせっ毛なので昔から雨の日は苦手です。だから朝起きてまず気になるのが、「今日の天気」なのです。

主婦の方はお洗濯ものが乾くかどうか、通勤通学の方は傘を持って行こうかどうか…。

たかが雨振りに振り回されるのも癪なんですが、雨が降るかどうかは多くの方の関心ごとの一つなのであります!

ということでバッジで降水確率は、多くの方が関心を寄せる降水確率がホーム画面を一目見ただけで教えてくれる、優れモノのアプリでございます。

それではさっそくアプリをご紹介させて頂きます!


おすすめ iPhone アプリ


はい、キタ!今日は「30%」なのね!

もう見ただけでわかるからこれでOKですね!

………いや、ちゃんと説明しますよ、だから怒らないでください♪


必要なのはどこの降水確率を表示させたいか、設定をするだけなんです。

まずアプリを起動させましょう。

右上の【設定】をタップします。

設定画面が出てきたら、【市区町村を追加】をタップしてください。


まずは都道府県を選択し、


さらに市区町村を選択すれば、準備完了。

これで知りたいエリアの降水確率が、ホーム画面上に表示されます!


アプリ内では、指定したエリアの最低/最高温度や湿度などの情報も確認できますよ♪


目次

通知センターとの合わせ技が便利!

iPhoneの「天気ウィジェット」のアプリと、この「バッジで降水確率」の合わせ技をご紹介します!

両方とも通知センターの設定を「オン」にしておきます。

バッジで降水確率の情報が更新されるとiPhoneの通知センターでこのように表示されるので、気温と降水確率がいちどにチェック出来ますね!


1分でも長く布団に入っていたい寒い季節がやってきました。朝の時間は、アプリを起動させる手間さえ惜しい!

ならばホーム画面に降水確率を表示してくれる、このバッジで降水確率でキマリです!

この便利さに慣れてしまったら、もう他のアプリでは満足できないかもしれません!?


おすすめ iPhone アプリ
開発 Toc
掲載時の価格 ¥170
ジャンル 天気
容量 993 KB
執筆時のバージョン 1.0.5
アプリのアイコン
バッジで降水確率

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次