バッジで降水確率: バッジがホーム画面で降水確率をお知らせ♪アプリを開く手間さえいりません!

カテゴリ: iPhoneアプリ , 天気 | ライター:


突然ですが、わたしはくせっ毛なので昔から雨の日は苦手です。だから朝起きてまず気になるのが、「今日の天気」なのです。

主婦の方はお洗濯ものが乾くかどうか、通勤通学の方は傘を持って行こうかどうか…。

たかが雨振りに振り回されるのも癪なんですが、雨が降るかどうかは多くの方の関心ごとの一つなのであります!

ということでバッジで降水確率は、多くの方が関心を寄せる降水確率がホーム画面を一目見ただけで教えてくれる、優れモノのアプリでございます。

それではさっそくアプリをご紹介させて頂きます!


おすすめ iPhone アプリ


はい、キタ!今日は「30%」なのね!

もう見ただけでわかるからこれでOKですね!

………いや、ちゃんと説明しますよ、だから怒らないでください♪


必要なのはどこの降水確率を表示させたいか、設定をするだけなんです。

まずアプリを起動させましょう。

右上の【設定】をタップします。

設定画面が出てきたら、【市区町村を追加】をタップしてください。


まずは都道府県を選択し、


さらに市区町村を選択すれば、準備完了。

これで知りたいエリアの降水確率が、ホーム画面上に表示されます!


アプリ内では、指定したエリアの最低/最高温度や湿度などの情報も確認できますよ♪


通知センターとの合わせ技が便利!

iPhoneの「天気ウィジェット」のアプリと、この「バッジで降水確率」の合わせ技をご紹介します!

両方とも通知センターの設定を「オン」にしておきます。

バッジで降水確率の情報が更新されるとiPhoneの通知センターでこのように表示されるので、気温と降水確率がいちどにチェック出来ますね!


1分でも長く布団に入っていたい寒い季節がやってきました。朝の時間は、アプリを起動させる手間さえ惜しい!

ならばホーム画面に降水確率を表示してくれる、このバッジで降水確率でキマリです!

この便利さに慣れてしまったら、もう他のアプリでは満足できないかもしれません!?


おすすめ iPhone アプリ
開発 Toc
掲載時の価格 ¥170
ジャンル 天気
容量 993 KB
執筆時のバージョン 1.0.5
アプリのアイコン
バッジで降水確率


momozow の最新記事

【感謝!】マックスむらいアンチグレアフィルム、15000枚突破!今なら落ちコン缶バッヂプレゼント。

AppBankステッカーにマックスむらいシールが追加!お買い物して新ステッカーをゲットしよう。

来週はAppBank Store新宿がアツい!マックスむらいやマミルトンに会えるかも…?!


ライター / 記事カテゴリ

momozow | 2011.11.15 12:00 pm | iPhoneアプリ , 天気

AppBankの最新情報をゲット!


AppBank for iPhone | iPhoneアプリ
AppBank for iPad | iPadアプリ

最近話題のレビュー記事一覧 ( 直近2週間の記事のRT数順 )


週間PVランキング(天気 カテゴリ)


人気記事ランキング


サイト内検索





新着記事 15件




AppBankのアプリ

AppBank2新しいAppBank(無料)
iPhone5対応!最新のAppBankアプリはこちらから


iPhoneの説明書iPhoneの説明書(無料)
iPhoneをもっと便利に楽しめるようになる。そんなアプリです。


ダンゴル ゴルフゲームダンジョンズ&ゴルフ(無料)
今、一番おもしろいゴルフゲーム!


もっと見る>>