EverToDo: Evernote内にチェックボックス付きToDoリストが作れます!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、momozowです。

今までEvernoteの存在は知っていたのですが、あまり関係なく生きていました。なぜなら
前職ではiPhoneを使うことがなかったからです。

ただAppBankのライターを始めてからというもの、Evernoteって使いやすい!!と今更ながらに感じている次第でございます。ありがたや、ありがたや。

そんな矢先に発見したのがこのEverToDoなんですが、なんと項目を入力して送信するだけで、EvernoteにToDoリストができてしまうというものなんです。

難しい操作はいっさいなし。さっそくご紹介したいと思います!

Evernoteのアプリについてはこちらから♪
Evernote v.4.0: 格段に使いやすくなった定番アプリの使い方・機能をチェック!

おすすめ iPhone アプリ
目次

Evernoteアカウントの設定から

アプリを起動させたら、Evernoteアカウントの設定をしておきましょう。

右下の【メニュー】をタップし、メニュー画面に切り替えます。

次に【Evernoteアカウント】をタップしてください。


Evernoteのユーザ名とパスワードを入力し、【ログイン】をしましょう。

これで準備はOKです♪


ToDoリストを作ろう

画面下部の【ToDo】をタップし、入力画面に切り替えます。

【ToDoタイトル】と書かれたところに、項目をどんどん入力して下さい!

わたしはお買い物リストを作成しようっと。

買わなきゃいけないものを入力して…


画面上部の赤枠をタップするとキーボードが引っ込みます。

買うものはこれで…よし!大丈夫。


最後に右上の【送信】をタップすれば、完了です!

なんて素早いんでしょう!


Evernoteのアプリ側ではこうなります

Evernoteのアプリでみてみると、送信した日時でToDoが出来上がっています。

やり終わったことはその場でチェックをつけていけば、やり残しもなくなりますね!


いかがですか?
チェックボックスがついただけで、リストがとっても見やすくなりますよね♪

色々な使い方が出来るEvernoteですが、このEverToDoと一緒に使うとまた一段と用途が広がると思いますので、是非お試しください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 satoapp.com
掲載時の価格 無料
ジャンル 仕事効率化
容量 1.6 MB
執筆時のバージョン 1.1
アプリのアイコン
EverToDo
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次