【昼刊】ママ日記は休刊。AppBankメンバーに聞く!「あなたにとってiPhoneとは?」

こんにちは、momozowです♪

突然ですが、今週は子どもが風邪引を引いたという諸事情のためママ日記はお休みさせていだき…この企画をお届けします!!


緊急企画!「AppBankメンバーにとってのiPhoneとは!?」

AppBankメンバーにアンケートを実施、「あなたにとってのiPhoneとは?」を20文字以内で答えて頂きました。

AppBankメンバーにとってはなくてはならない存在のiPhone。ただその存在というのは十人十色というのが、iPhoneのスゴイところだと思います。

大きな存在であるのは間違いないけど、はたして自分にとってiPhoneってどんな存在なのか?…言葉にしてみると意外と面白いですよね♪

それではAppBankメンバーの回答を発表したいと思います!!


オトコたちたちにとってのiPhoneとは?

トップバッターは、我らの女子本部総帥、高橋編集長です!!

現時点における僕にとっての電脳的なもの。

現在と言わず、未来におけるiPhoneも電脳的なものであって欲しい!


AppBankお祭りオトコ♪kazuendさん

「財布や鍵より大切な物」です。

家のマンションで火事があり iPhone 片手に逃げ出していました。鎮火して家の前で気付いたのですが、財布や鍵も持たず逃げ出してました、とのコト。

いざという時にもiPhoneを離さないということは、それだけ愛しているってことですね!


nextCEO、Coolなイケメン担当としずむ

一番身近で楽しい電子機器。あと、仕事道具。

さすが、NexCEO!模範解答のようですが、これはきっと本心だからすごい!仕事もいいけど、たまにはゆっくり休んでくださいね!


すべてが自由奔放 appbank

人生だ!

この発言はAppBankさんが言うからこそ、深い!きっとAppBankさんの頭の中は、24時間iPhoneで埋め尽くされていることでしょう…。


携帯電話じゃなく、◯◯◯なんです!

続いては、オトコたちの中で最も多かった回答です。
普段の生活が垣間見える気がします…。

たまに見せる笑顔がキュートな村井社長

こんにちはこんにちはこんにちはこんにちは(20文字)←文字数数えてる
tumblrとtwitterとメールとiPodとゲーム機!

20文字くらい数えられると思うんですが………。
村井社長の大好きっっっなものが詰まっているということですね♪



お茶目な一面もあります!Kidd

新しいオモチャである

さすが「こんにちは二次元」のKidd氏らしい回答。楽しいオモチャで仕事が出来るってステキですよね♪



合言葉は「ゲームファイッ!」ゲームファイターさん

「最高のゲームファイッ機!」

ゲーーーーーーーーーーーーームファイッ!!!!

男性にとってのiPhoneは、ゲーム機という側面が強いんでしょうか。そんなオトコたちのためにも面白いゲームアプリが増えて欲しいものです!!


オトコたちが熱く語る、野球ゲーム

「iPhoneの野球ゲームはこう作るんだ!既存の枠にとらわれるんじゃねぇ!」


村井社長がそう熱くかたるゲームです!ホームランをひたすら打ちまくれ!

お勧めゲームの記事はコチラ。
[iPhone, iPad] ホームランバトル2: あの興奮再び!ホームラン競争に特化した最高の野球ゲーム!


最後は、女子本部!!

ふぅ、オトコたちのテンションが高いから、やっとここまで辿りつきましたよっ。さぁここからは女子本部の面々の回答です♪

女子本部本部長。困ったときの「egakuさん」

私の分身。脳であり口であり目でもある

さすが困った時の、egakuさん!iPhoneのみならず、iPad、macと自分の手足のように使いこなしているegakuさんが、カッコイイ!!


いるだけで場が明るくなります♪ほんわか@spring_maoさん

人生を変える出会いを得られる最強ツール

「出会い」を得られてしまうiPhone。たかが機械にそんなチカラがあるって信じられませんか?

でもspring_maoさんのiPhoneを見つめる眼差しは、めっちゃ愛に溢れているんです!そんなspring_maoさんだからこそ、iPhoneを通して「出会い」を得ることが出来るのかもしれないですね♪


現在妊娠10週目、幸せいっぱいのfanさん

生活必需品!

まさに、女子的には必需品!!グルメやショッピング、ニュースやスケジュール管理となんでもこなしてくれるiPhoneだからこそ、かかすことができません!


大阪の至宝から、AppBankの至宝へ。マミルトン

相棒!もしくは、執事!

さすが乙女ゲー大好き、マミルトン的な回答です!
そこでマミルトンに提案なんですが、iPhoneの壁紙をめっちゃイケメンな執事のイラストにしてみるっていかがでしょう?

さらに「Siri」が日本語対応になってくれたら最高ですよね!iPhoneみながらきゅんきゅんしちゃってください!


いかがでしたか?
男性にとってはゲーム的要素が強いiPhoneのようですが、女子の回答をみてみるとその人によってiPhoneの見え方が違うんだなぁ…と感心しきりでございました。

ちなみにわたしにとってのiPhoneは「デコって楽しむモノ」でございます♪

みなさんも、ぜひ周りのiPhoneユーザに「あなたにとってのiPhoneとは?」と聞いてみてください。iPhoneの意外な魅力が発見出来るかもしれません!?


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!