[iPad, iPhone] はやぶさ: 小惑星探査機「はやぶさ」を擬人化した萌えノベル。


こんにちは、KiDDです。

こんにちは二次元!本日ご紹介するのは、小惑星探査機「はやぶさ」を擬人化した萌えアプリ、はやぶさです。

はやぶさは、三才ブックスの書籍「現代萌衛星図鑑」を原作としたノベルアプリ。小惑星「イトカワ」に着陸し、そのサンプルを持ち帰ってきた小惑星探査機「はやぶさ」の冒険が萌え風に描かれています。

まさか探査機に萌える時代がやってくるなんて・・・。

おすすめ iPhone アプリ


最初に操作方法の説明があります。
タップで読み進め、上フリックでバックログが読めます。


イトカワの写真、目にした人も多いんじゃないですか?


物語は第1章から始まります。


まずは「はやぶさ」の説明から。


本文中の赤いキーワードをタップするとTIPSが読めます。
TIPSは何ページもあることがあるので注意してください。


「はやぶさ」の目的は5つ!


そして彼女が擬人化された「はやぶさ」ちゃんです。


なにこの「はやぶさ」可愛い。


リポビタンDが萌えキャラ化しているッ!!


コミカルじゃなくてキレイに描かれた「はやぶさ」ちゃんもいます。


読み終えるまでだいたい30分といったところです。


iPhoneでも楽しめます。


気に入ったら原作本の方もチェックしましょう!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Hands-Aid Corporation
掲載時の価格 ¥350
ジャンル ブック
容量 213.7 MB
執筆時のバージョン 1.50
アプリのアイコン
はやぶさ
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
3Dコマンドバトルとフルボイスが可愛いオタクガールズRPG「ぱすてるメモリーズ」登場! 今なら事前登録するだけで、ガチャが引ける「想聖石」が手に入るぞ!

ぱすてるメモリーズ

AppBank 全力プッシュ!

オススメ