[iPad, iPhone] はやぶさ: 小惑星探査機「はやぶさ」を擬人化した萌えノベル。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

こんにちは二次元!本日ご紹介するのは、小惑星探査機「はやぶさ」を擬人化した萌えアプリ、はやぶさです。

はやぶさは、三才ブックスの書籍「現代萌衛星図鑑」を原作としたノベルアプリ。小惑星「イトカワ」に着陸し、そのサンプルを持ち帰ってきた小惑星探査機「はやぶさ」の冒険が萌え風に描かれています。

まさか探査機に萌える時代がやってくるなんて・・・。

おすすめ iPhone アプリ


最初に操作方法の説明があります。
タップで読み進め、上フリックでバックログが読めます。


イトカワの写真、目にした人も多いんじゃないですか?


物語は第1章から始まります。


まずは「はやぶさ」の説明から。


本文中の赤いキーワードをタップするとTIPSが読めます。
TIPSは何ページもあることがあるので注意してください。


「はやぶさ」の目的は5つ!


そして彼女が擬人化された「はやぶさ」ちゃんです。


なにこの「はやぶさ」可愛い。


リポビタンDが萌えキャラ化しているッ!!


コミカルじゃなくてキレイに描かれた「はやぶさ」ちゃんもいます。


読み終えるまでだいたい30分といったところです。


iPhoneでも楽しめます。


気に入ったら原作本の方もチェックしましょう!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Hands-Aid Corporation
掲載時の価格 ¥350
ジャンル ブック
容量 213.7 MB
執筆時のバージョン 1.50
アプリのアイコン
はやぶさ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次