NHK紅白: 年末の風物詩「NHK紅白歌合戦」の歴史、その全てがここに!無料。


みなさん年末はどうお過ごしの予定ですか?わたしはまだなんにも予定を立てておりません。なぜなら、いつから休みなのか聞いてないから!

それはさておき、年末の風物詩といえばNHK紅白歌合戦ですよね!

紅白をみながら年越しをそばを食べる…。年越しイベントの定番中の定番であります。

そして今年はこのNHK紅白を使って、歴代の紅白も振り返っちゃいましょう!

自分の生まれ年を調べてみたり、思い出深い年の紅白の出場者を振り返ったり…。懐かしい思い出に浸りつつ、来年への活力へと繋げていきましょう!

それではアプリのご紹介です♪

おすすめ iPhone アプリ


アプリを起動させると、【あの頃の紅白】の画面が表示されます。

それでは【歴代紅白の情報を見る】をタップしてみましょう。


見たい年代にあわせて、【決定】をタップします。


2010年 第61回紅白歌合戦の概要ですね。

紅白って60年以上続いているんだ…知らなかった!

続いて【出場歌手と楽曲】のところをタップしてみましょう。


男女別に出場歌手が一覧で表示されています。

去年のことなのに、懐かしい感じがするなぁ…。


自分の生まれ年の紅白を見てみよう。

百恵ちゃんはまだ現役だったのか!!

はっ。歳がバレてしまう…。


楽曲は思い浮かばないながらも、知っている名前が並んでいるのがスゴイですよね!

芸能人ってパワフルだなぁ。


そして最後は【紅白ニュース】を見てみましょう!

画面上をスライドさせると、メニューが切り替わります。

【紅白ニュース】では紅白にまつわる最新ニュースがチェックできます。


嵐の特別番組…ってもう過ぎちゃってるんだ、残念!

でもAKBのオリジナル画像は紅白歌合戦の日まで楽しめるそうですよ!!


年々テレビ離れが進んでいると言われていますが、それでも年末の紅白歌合戦はなくてはならないものですよね!

年末は紅白で年越しだ!という方。ぜひともチェックしてみ下さい!

おすすめ iPhone アプリ
開発 NHK (Japan Broadcasting Corporation)
掲載時の価格 無料
ジャンル エンターテインメント
容量 2.8 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
NHK紅白
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!