[iPad] 7notes for iPad v3.0: Evernote高機能連携・英語認識がアップデートで追加。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

7notes3


大人気手書きメモ帳「7notes for iPad」がアップデートし、 Evernote高機能連携・英語認識機能がアドオンとして追加されました!

■Evernote高機能連携アドオン(600円)

  • テキストの保存だけでなく、ドキュメント全体の保存にも対応
  • 保存だけでなく、Evernoteのノートの「読み込み」と「上書き」にも対応
  • 保存時の、ノートブックおよびタグ指定にも対応
  • あらかじめ指定したノートブックとタグで保存する「一発保存」を実現

Evernoteユーザーにはかなり嬉しい機能だと思います。

■英語認識アドオン(600円)

  • 英語に関する「推測変換候補」や「スペル訂正候補」を表示
  • 筆記体にも対応
  • 後から変換もサポート

筆記体で英語を入力する方にはとても嬉しい機能です。

*現在キャンペーン中につき、12/6から12/18(日)まで以下の価格で提供中です

  • 7notes for iPad 本体 800円→700円
  • Evernote高機能連携アドオン 600円→450円
  • 英語認識アドオン 600円→450円

その他、いくつか重要なアップデートもありました。詳しくご紹介していきます。

おすすめ iPhone アプリ
目次

アドオンは「システムオプション」から

Evernote高機能連携アドオンと英語認識アドオンは、システムオプションの上部から購入できます。

7notes3


Evernote高機能連携アドオン

ノートの右上「Connect」にある「Evernoteと高機能連携」から使うことができます。

7notes3


機能は全部で4つ。「一発で保存」「オプションを指定して保存」「ノートを読み込む」「PDFで送る」です。一つずつ説明していきます。

7notes3


一発で保存

「一発で保存」は、あらかじめ設定しておいた「ノートブック」「タグ」「保存形式」で、一発保存できる機能です。

ただし、1回目はそれぞれ設定をします。

7notes3


「一発で保存」をしてみました。Evernoteにさくっと書き込んでくれます。

7notes3


保存されたものをiPadのEvernoteアプリで見てみました。まず「テキスト」。そしてJPEG形式で画面全体。そして.7doc形式でも保存されています。

7notes3


それにしても「一発で保存」って面白い機能名ですね!

オプションを指定して保存

ノートブックとタグ、保存形式(JPEGと.7doc)を指定して保存します。

7notes3


ノートを読み込む

Evernoteに保存されているノートを読み込んで表示させる機能です。ただし読み込めるのは、テキストのみのノートか、.7docで保存されているノートのみです。

7notes3


PDFで送る

PDFでEvernoteに保存!

7notes3


以上が、Evernote高機能連携です。いいですね!!Evernoteユーザーには最高ではないでしょうか!

英語認識アドオン

日本語モードで「Hello」と入力してみたところ、変換候補に「三越」とかでてしまいました。ここで「日」と書いてあるボタンをタップ。

7notes3


「日」が「英」になり、Helloとなりました!すごい!!

7notes3


こんな意味不明な文字も正しく認識してくれました。つか、なんでこれを認識できるんですか。。。意味不明です。。。。

7notes3


あとは、例えば「’bout」と入力したくても、日本語モードだと「I bout」としか認識されません。それが英語認識だと・・・

7notes3


‘bout で認識できた!ですよね!

7notes3


あとは「スペル訂正候補」をしっかり表示してくれます。これは日本人としては熱い。

7notes3


途中までしか入力せずとも変換候補をだしてくれる「推測変換候補」も健在です。すご。

7notes3


英語認識を使う際、「Word Spacing」の設定だけはみておきましょう。これは「自分が書く文字の間隔」を指定する機能です。自分は文字間が離れていると感じている人は、Word Spacingを大きめにとりましょう。そうしないと、一つの単語を複数の単語として認識してしまいます。

7notes3


その他重要なアップデート

アドオンではなく、アップデートで追加された機能も紹介していきます。

まずは、入力エリアの固定解除機能。iOS5的!

7notes3


手書きすると自動でスクロールされるグレーの領域の幅を調整できるようになりました。

7notes3


この他の重要なアップデートは以下の通りです。

  • 丸数字に変換できる(「1」と書いて「①」に変換できます)
  • 交ぜ書き入力のときと、後から変換のとき、それぞれの場合に応じて、より適切な候補が先に表示される
  • 後から変換の実行中に、対象の範囲を調整しても、後から変換をそのまま続けて実行できる
  • タグの付加・ドキュメントの絞り込みが、サーバー(デジタルキャビネット)へ接続しないでできる

以上です!

どんどん進化していてすごい!

おすすめ iPhone アプリ
開発 7 Knowledge Corporation
掲載時の価格 ¥700
カテゴリ 仕事効率化
容量 26.6 MB
執筆時のバージョン 3.0.0
7notes for iPad
7notes for iPad

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次