[iPad, iPhone] 小学4年漢字:ゆびドリル: 手書きで覚える採点漢字ドリル。4年生版。


おはようございます。毎日とうさん担当のKiDDです。

本日ご紹介するのは、書いて覚えるための漢字ドリルアプリ、小学4年漢字:ゆびドリルです。

小学4年漢字:ゆびドリルは、指でなぞって読み仮名や漢字を書く漢字学習アプリ。漢字はやっぱり書かないとなかなか覚えないもの。子どもが漢字を苦手に思っているようだったら、このアプリで一緒にいっぱい練習してあげましょう。

また、【よみがな】と【かきとり】のドリルには答え合わせをする採点機能もついてます。

おすすめ iPhone アプリ


まずは【練習】から。


4年生版ともなると覚えなければいけない漢字も多いですね。


最初は【書き順】のチェックから。


書き順を覚えたら次は下書きのうえをなぞるように漢字を書いていきます。
よくかけた漢字は記念に保存できます。うまく書けたら褒めてあげましょう。


次は【読みがな】の勉強です。


マスの中にひらがなを書き、その右下にある【○】ボタンをタップするとアプリが文字を認識します。


全部入力したあとにもう一度【○】ボタンをタップすると採点してくれます。


間違っていると【×】が表示されます。


全部で4問の問題に答え終わると採点結果が表示されます。


最後は【書き取り】です。


【書き取り】も【読みがな】と同じ仕組みです。
漢字があっているかどうか、ちゃんと判断しています。
こんなゴチャゴチャした書き方でもちゃんと認識するのですごいです。


iPhoneにも対応しています。


前回は1年生版をレビューしましたが、4年生版もよくできています。
ぜひタッチペンと組み合わせて使ってみてください。

そのほかの学年もあります。

おすすめ iPhone アプリ
開発 NEXTBOOK, Inc.
掲載時の価格 ¥170
カテゴリ 教育
容量 25.7 MB
執筆時のバージョン 1.1
小学4年漢字:ゆびドリル
小学4年漢字:ゆびドリル

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ