Ringtones 500.000+: めちゃめちゃ豊富な着信音の中から、自分好みの音を探そう!無料。


こんにちは、momozowです。

今日ご紹介するのはRingtones 500.000+という、着信音のアプリでございます!

このアプリでは数えきれない程の量の着信音がDLできるので、自分好みの着信音を見つけることが出来ると思います。

せっかくiOS 5になってからメールの着信音も設定できるようになったので、デフォルトのものではなく素敵な着信音を探しましょう!

おすすめ iPhone アプリ

着信音を探そう

まずはアプリを起動させましょう。

【Browse】では「Most Downloaded(多くDownloadされた曲)」や「New&Popular(新着や人気曲)」などが表示されています。

一番上の「Feature(特集)」を見てみましょう。


「Feature」ではクリスマスシーズンということで、「Christmas Ringtones」がピックアップされています!

この時期にジングルベルが流れると、それだけでウキウキしちゃいますよね♪


曲が沢山並んでいます。聴きたい曲名をタップしましょう。

右画像が表示されたら視聴したい場合は【Preview ringtone】を、その曲をDLする場合は【Download ringtone】をタップして下さい。


他の検索方法としては【Search】でキーワード検索をしたり、【Categories】でカテゴリー検索なども出来ます。


オリジナル着信音も作れます♪

このアプリでは着信音をDLするだけじゃなく、iPhoneのミュージックに入っている曲を使ってオリジナル着信音も作れるんです!

まず右下の【More】をタップしてください。

続いて【Create Ringtone】をタップします。


するとミュージックライブラリの曲が一覧で表示されるので、着信音にしたい曲名をタップしましょう。


作成できる着信音の長さは、最長で40秒です。

真ん中の【再生】ボタンをタップすると曲が流れるので、赤丸の始点と終点で使いたい範囲を選択して下さい。

選択が終わったら、赤枠の【保存】のマークをタップしましょう。


DLした着信音や、作成した着信音はすべて【Ringtones】に保存されています。

でもこれだけでは着信音としては使えません。

続いては、着信音の同期方法をご説明させて頂きます!


iTunesで同期させる

iTunesを使ってカンタンに同期できる方法をご紹介させて頂きます。iPhoneを同期させたら【App】をクリックしてください。

そして画面を下にスクロールさせ「ファイル共有」にでている、【Ringtones】をクリックします。


続いて同期させたい曲名をタップしてから、画面右下の【保存先…】をクリックしましょう。保存先はしっかり覚えておいてくださいね!


次に先ほど保存したところを開いて、曲名をダブルクリックします。

するとiTunesの着信音ホルダーに、曲が保存されます。


最後にiPhoneの【着信音】の所をクリックし、着信音を同期するにチェックを入れて下さい。

選択した着信音を選択した場合は、その下の曲名にチェックを入れるのを忘れないでくださいね!


iPhoneで着信音の設定をしよう

ここまでの作業、お疲れ様でした!!ちょっと手間がかかりますが…これが最後の行程です!

それでは着信音を先ほどの曲に設定したいと思います!

まずは設定アプリを開いて【サウンド】をタップしてください。


続いては【着信音】や【メッセージ】などの設定したい項目をタップしましょう。

そして着信音の中から、設定したい曲をタップしてください!


これにて設定完了です、お疲れさまでした!

行程はちょっと多いんですが、順番通りにやっていけば設定できるので頑張ってみてください♪

みなさんも、素敵な着信音にカスタマイズしちゃいましょう!

おすすめ iPhone アプリ
開発 DYSoftware
掲載時の価格 無料
ジャンル エンターテインメント
容量 1.9 MB
執筆時のバージョン 1.5
アプリのアイコン
Ringtones 500.000+
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!