[iPhone, iPad] 虫姫さま: ケイブの人気弾幕系シューティングがiPhone&iPadに登場!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
こんにちは、KiDDです。

ケイブによる縦スクロールシューティングゲームのiPhone&iPad移植版、虫姫さまを紹介します。

虫姫さまは、弾幕系シューティングと呼ばれるジャンルの業務用シューティングゲーム。タイトル通り、昆虫をテーマにしたステージやキャラクターが登場します。

難易度はiPhoneアプリ向けに改良されているらしく、初めてのプレイでも最終ステージまでいけました。これは面白いぞ!


おすすめ iPhone アプリ



自機の移動はスライドで行います。
ショットは自動で発射され、アイテムを取ることでパワーアップします。


ピンチのときは【BOMB】ボタンをタップしましょう。
また、オプションによる攻撃はモードを切り換えることで広範囲と集中型に変更できます。


ゲームは【NOVICE】【NORMAL】【HARD】【HELL】の4種類の難易度から遊べます。
ゲームモードも【オリジナル】【マニアック】【ウルトラ】の3種類が用意されています。


難易度やモードを決めたら自機の攻撃種類とステージの攻略方法も選びましょう。


それではゲームスタート!
最初からガンガン敵が登場します。


アイテムを取ることで攻撃のパワーアップ&オプションが増えていきます。


オプションを集中攻撃型に切り換えるとボスのHPをガリガリ削れます。
途中でやられてしまってもステージ上にオプションがアイテムとして残るのですぐに復帰できます。


ステージクリアごとにスコアが発表されます。ノーミスクリアだとボーナスゲット!
残機がなくなるとゲームオーバーとなります。コンティニューはできません。


遊び慣れてきたらオプションから画面サイズやボタンレイアウトを変更してみましょう。


iPadにも対応しています。


シューティング好きにオススメです。

おすすめ iPhone アプリ
開発 CAVE CO.,LTD.
掲載時の価格 ¥450
ジャンル ゲーム
容量 130.7 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
虫姫さま
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次