デコアプリ for iPhone: 男性にもオススメ!複数アカウントが利用できるデコメアプリ♪無料。


こんにちは、momozowです。

この前ニュースで、「iPhoneの影響で、アメリカでも絵文字が使われだしている」という記事をみました。

今や絵文字、いやデコメはワールドワイドな時代なんです!

でもデコメアプリというと可愛すぎるアイコンやインターフェイスで、男性は使いづらい…と感じている方も多いと思います。

しかし!!

今日ご紹介するデコアプリ for iPhoneは、アイコンもインターフェイスもシンプルな作りなので、これなら男性の方でも使っていてもぜんぜんOK!!

街の女性の中には「行き過ぎないデコメなら、むしろ歓迎!」という声も多いので、このアプリでデコメを始められてはいかがでしょうか♪

それではレビューをどうぞ!

おすすめ iPhone アプリ


アカウント設定をしよう

アプリを起動しました。

最初にメールアカウントの設定をしましょう。

【新規アカウント登録】をタップしてください。


メールアカウント情報の入力画面です。

このアプリでは「i.softbank.jp」と「gmail」が利用できます。

【名前】に送信者名、【アドレス】にはご自身のメールアドレス、【パスワード】はメールパスワードを入れてください。

入力が終わったら、右上の【保存】をタップします。


複数のアカウントを使う場合は、【アカウントを追加】をタップしてもう一度メールの設定をしてください。


ホーム画面に戻ると【メールリスト】に設定したメールアドレスが表示されています。

登録したアカウント名をタップすると、それぞれのメニュー画面が表示されます。


デコメを作ろう♪

続いてデコメを作っていきましょう♪

【新規メール作成】をタップしてください。

そして、右画像の赤枠の中をタップします。


画面中央のマークは、

①文字入力
②絵文字の履歴表示
③絵文字呼びだし
④文字効果パレット
⑤写真貼り付け
⑥ストア呼びだし
⑦プレビュー表示 です。


イラストやラインを入れたり、


文字色を変えることも出来ます。

いろいろ組み合わせて、可愛いデコメを作ってくださいね♪


素材を増やすには??

デコメ素材はプリインストールされていますが、もっと増やしたいですよね?

素材を増やす方法として、1つ目に受信メールに添付されている絵文字や画像を保存するという方法があります。


受信メールの右上のマークをタップするとメニューが表示されます。

メニューの中の【◯◯個の画像を保存】をタップしてください。


するとアイテムBOXに保存されます。

【枚アイテム編集・管理】を見てみると…


先ほどの絵文字が保存されています!

受信メールにデコメが添付されていたら、この方法でどんどん増やしちゃいましょう♪


ストアでも増やせます!

ちまちま保存しているのは性に合わんっ!!

…という方は、手っ取り早くストアで購入しちゃいましょう♪


「おすすめアイテム」や「新着」から沢山のアイテムが購入(有料・一部無料)できます。


デコメ初心者向けのテンプレートも充実しているので、一からデコメを作るのが苦手だという方はストアのテンプレートもチェックしてみください!


デコメアプリはキュートな感じでなかなか手が出しづらかったという男性でも、このアプリならすっきりしとしたインターフェイスで恥ずかしくない!!

複数アカウントが使えるなど実用性にも優れているとおもいますので、今までデコメアプリを敬遠していた男性も女性も!ぜひお試しください♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 XING INC.
掲載時の価格 無料
ジャンル ユーティリティ
容量 3.2 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
デコアプリ for iPhone
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!