Facebookの新タイムラインにiPhone・iPadで作ったオリジナルカバー画像を設定しよう

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Facebookの新しい自己紹介ページ、タイムラインをお使いですか?

今まではプロフィール画像だけが表示されていましたが、新タイムラインではカバーという大きな画像が表示できます。

タイムラインの紹介ページはこちら
タイムラインのご紹介


このカバー画像をiPhoneやiPadだけで作る方法をご説明します!

手順をまとめておきます。

  • カバー画像サイズの画像をカメラロールに保存しておく
  • らくがき系のアプリで画像を好きに加工する
  • Facebookアプリからカバー画像を設定する

それでは行ってみましょう♪

目次

カバー画像サイズの画像をカメラロールに保存しておく

Facebookのカバー画像は 850×315 サイズです。
そのサイズの画像を用意しましたので、下の画像をクリックして、次の画面で画像を長押ししてカメラロールに保存してください。


らくがき系のアプリで画像を好きに加工する

取り込んだ画像にいきなり落書きをしてもいいのですが、私は複数の写真を画像に載せて飾ってみようと思います。

写真をいくつか加工して、カメラロールの中に準備しました。


使うアプリは楽画cuteだっ!

楽画cute


らくがきはAppBank女子本部が大推薦する 楽画cute というアプリでしていきます。

保存しておいた 850×315 サイズの画像を取り込んでみます。


キラキラボタンのメニューから、コラージュを選びましょう。先ほど用意しておいた写真を重ねるためです。


取り込んだ写真のフチを設定したり、形を変えたりすることができます。
すでに加工済みなのでここでは特に編集せずに、OKを押して取り込みました。


ピンチイン・ピンチアウトを使って、写真を好きな位置に配置してみてください。


コラージュができたら、次はペンやスタンプでデコレーションしていきましょう。


ペンで文字を書くときは拡大した方がやりやすいですね。


好きな雰囲気のスタンプをペタペタ。
同じシリーズのスタンプを押すと統一感がでて(。・∀・d)


ついに画像完成です。


一番右下のメニューから保存しましょう。


完成した画像がこちら。


※ここまではiPadのスクリーンショットで解説していますが、iPhoneでも同じことが可能です。

Facebookアプリからカバー画像を設定する

あとはFacebookで設定するだけです!

iPhoneのFacebookアプリを起動します。

メニューから自分の名前をタップしてみてください。


プロフィール画像の上があいていますね。

タップして、作った画像を選択しましょう。


設定中…

できた!!どうですか?華やかですよね。


以上です!

iPhoneだけでも工夫すれば自分らしいカバー画像が作れますよ。普通の写真じゃつまらない!という方、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次