[iPad] うごくずかん: 動物の鳴き声や動きまで楽しめる!しかけがいっぱいの子どもずかん。


こんにちは、momozowです。

今回ご紹介するうごくずかんは、はじめてのこども図鑑としてとってもオススメなアプリです♪

身近な動物はもちろんのことアザラシやイルカの鳴き声など、ふだんあまり耳にできないような鳴き声が楽しめるようになっているので、紙の絵本よりも満足感がありました。

そしてしかけも盛りだくさんで、お子さまを飽きさせることなく読んでいただけると思います。

それではレビューをどうぞ♪

おすすめ iPhone アプリ


アプリを起動します。

画面上をタップすると目次になります。


カテゴリは8つも用意されています!

「むし」のカテゴリは、あまり他のアプリではお見かけしないですよね!

でも男の子の多くは「むし」にも興味があるんです!……多分。


まずは「どうぶつ」から見ていきましょう♪

見たい動物をタップしてください。


【♪】のマークが付いている動物をタップすると、鳴き声が流れます。

次に、右上の赤枠を見てください。

「どうぶつ」のカテゴリの中に、海のいきものもいるんですね!


「たこさん」のマークをタップして見ました。

アザラシやラッコがいますね♪

ラッコに【♪】マークがあるってことは…。どんな鳴き声なんでしょう?


こちらも男の子が大好きな「のりもの」です。

32種類もの、のりものが載っています!


のりものにも【♪】マークがあるので、どんな音がするのかワクワクしますねっ!

また名前の単語をタップすると日本語と英語でそれぞれ読みあげてくれるので、英語のお勉強にもなります。


「むし」のところにも【♪】マークがある!

「あり」の音はどんな音なんだろう?


続いては、おいしい「フルーツ」を見てみましょう♪

左上のスピーカーのマークをタップすると、問題が流れます。

ママからお子さまに問題を出してあげたり…と楽しめるようになっています。


「はな」のカテゴリも、どちらかと言うと女の子向けのカテゴリですね♪


こちらは「やさい」です。

野菜が苦手のお子さんも、その野菜の名前を覚えることで野菜に興味をもつきっかけになることもあります。

お子さんの食事でお困りのママさんは、一度お試しください♪


と、このように内容盛りだくさんです♪

子どもが言葉をおぼえていく上で、やっぱり絵本やずかんという存在はかかせないものだと思いますが、紙のずかんよりも内容充実!そしてお子さまが楽しんでことばに触れられるようになっていると思いますので、ぜひともお試し下さい♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 Cyscorpions Inc.,
掲載時の価格 ¥350
ジャンル 教育
容量 191.5 MB
執筆時のバージョン 1.1
アプリのアイコン
うごくずかん
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ