[iPhone, iPad] Snapseed: 部分ごとに明るさ調整!スワイプでエフェクト操作!とにかくカッコよすぎる写真加工アプリ。

snapseed
snapseed


今、昼刊「みんな大好き*トイカメラ」で大流行中のSnapseedをご紹介いたします。

このアプリ、何がスゴイって、部分ごとに明るさや彩度を調整して、加工できるんです!
「この部分が暗くて見えないから、明るくしたい!けど全体を明るくすると、元々明るい部分の色が、白っぽく飛んでしまう…。」そんなアナタの救世主が、そう!Snapseedです!

さ・ら・に、操作方が新しすぎるんです!指で縦にスワイプすると、メニューを選べます!そして横にスワイプすると、効果の調整ができますスタイリッシュや〜\(^o^)/

とにかく多機能でかっこいいこのアプリを、みてみよー!

おすすめ iPhone アプリ


この機能がスゴイ!!部分的に明るさ・彩度の調整ができるぞ!

まずわかりやすいように、左Before 右Afterを見てっ。
どうですかっ!暗くって全然風景が見えてなかった部分が、キレイに見えたでしょ!?
では、順番に説明していきましょう。

snapseed
snapseed


さっそく使ってみよう(`・ω・´)ノ

snapseed
用意するのは、この森の写真です。

空に焦点をあわせて撮ったため、手前が暗い(´・_・`)

しかし、ただ明るくする加工では、他の部分まで明るくなってしまうので、空の景色が台無しに…。

空をとるか、森をとるか。。うぅむ。。

こんな時こそ、この加工を使いましょう!左から2番目のアイコンをタップ!


SELECTIVE ADJUST(選択調整)

snapseed
【+】を押してから、明るさを調整したい場所をタップしましょう。


snapseed
丸いのを置いたら、2本指でピンチイン・ピンチアウトして、明るさの調整したい範囲を決めましょう。

赤くなってる部分が、影響される範囲です。



操作方法が新しすぎる!!

snapseed
最初はメニューが【輝度】になっているので、左右にスワイプしてみましょう。

右に行けば行くほど、選択した部分のみが明るくなり、

左に行けば行くほど、暗くなります。


snapseed
次はメニューを変えましょう。

今度は縦にスワイプしてみましょう。

すると、このようにメニューが切り替わります。

【輝度】→【コントラスト】→【彩度】


snapseed
上の雲にポイントを置いてしまったけど、消したい場合はもう1度タップしましょう。

【削除】を押すと、消せます。

右下の△ボタンで、適用します\(^o^)/



元画像を確認しながら編集しよう!

snapseed
右上のアイコンを押すと、元の画像が確認できます。

やり過ぎちゃわないように、確認しながら編集しましょう。

また、操作方に迷ったら、左上の【?】ボタンを押しましょう。



操作が解らなくなったら左上のハテナだ!

snapseed
左上のハテナを押すと、このような操作方法が出てくるので参考にしましょう!


DRAMAエフェクトでさらにキレイ!

snapseed
次はこの【DRAMA】とゆーエフェクトです。


snapseed
ここは、メニューが【フィルタの適用量】【彩度】の2種類あります。

ここは、両方とも+100にします!Maxですね!


snapseed
この★を押すと、6種類のエフェクトが出てきます。

この【ドラマ1】はくっきりハッキリですね。

決定したら、右下の△を押しましょう。



保存しよう!

明るく、空の色もキレイなままですね。
右上のアイコンから保存できますので、ライブラリに保存しましょう。

snapseed
snapseed


まだまだ機能があるので、まとめてみた(`・ω・´)ノ

snapseed
まずこの写真は元画像です。



AUTOMATIC(補正)

snapseed
ここでは、【コントラスト補正】【色調補正】を調整できます。

どうですか!?

元の画像より、なんだかキレイですよね\(^o^)/



TUNE IMAGE(微調整ができる!)

snapseed
ここでは、【明るさ】【アンビアンス(雰囲気)】【コントラスト】【彩度】【ホワイトバランス】が微調整できます。

ぐっと雰囲気出ましたね\(^o^)/



STRAIGHTEN(傾き修正)

snapseed
こんな感じで、傾きや回転さしたりできます。

すんごい微妙な角度まで、調整できますよっ!



CROP(切り取り)。縦横比でトリミングも

このCROP(切り取り)から好きな長方形で切り取り可能です。
また、予め用意された縦横比のフォーマットに合わせることもできます。
その横のアイコンタップで縦横比が逆転します。これが使いやすい。

snapseed



DETAILS(シャープ)

snapseed
シャープさを調整できます。

輪郭をくっきりさせる事ができるます!

画像を投稿時に、荒くなりそうな時に使いましょう!



BLACK & WHITE(モノクロ写真)

snapseed
スタイリッシュなモノクロ写真ができます。

★を押すと、色んなスタイルが選べますよ(`・ω・´)ノ



VINTAGE(ビンテージっぽい加工)

ビンテージ風な味のある加工ができます。
アンニュイな写真も作れちゃいます(`・ω・´)ノ

snapseed
snapseed



GRUNGE(汚れてる風)

ここでは汚れてる風の加工ができます。
いい感じに、ノイズをのせちゃいましょう( ̄^ ̄)ゞ

snapseed
snapseed


その他にも、【CENTER FOCUS(ぼかし効果)】【FRAMES(フレーム)】【TILT&SHIFT (ミニチュア効果)】があります。

どーーーですか!この多機能具合は!!
こりゃ昼刊で流行るのもわかりますね(`・ω・´)ノ

上下左右にスワイプ操作で、操作も慣れてくるとめっちゃ使いやすいです!

さぁさ、そこのアナタもこのSnapseedで、アンニュイな写真を作って、みんな大好き*トイカメラに投稿してくださいませ♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 Nik Software, Inc.
掲載時の価格 ¥450
ジャンル 写真/ビデオ
容量 26.5 MB
執筆時のバージョン 1.3.1
アプリのアイコン
Snapseed

このアプリはAppBankの神アプリに選ばれました!

▼iPhone神アプリをチェック▼
iPhone 神アプリ
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ