RAYFORCE: タイトーの名作シューティングゲームがiPhoneアプリで登場!

こんにちは、KiDDです。

1994年にタイトーが発売したアーケード用シューティングゲーム「RAYFORCE」がiPhoneアプリになって登場しました!

RAYFORCEは、ショット以外にロックオンレーザーでも攻撃することで有名な縦スクロールシューティングゲーム。低い位置にいる敵にレーザーの照準をうまく合わせることで複数のレーザーを発射でき、そのコンボによってハイスコアを狙います。

iPhoneアプリ版では【iPhone MODE】と【ARCADE MODE】の2種類のゲームモードが遊べます。


おすすめ iPhone アプリ



ゲームを始めると最初に【SHOT MODE】の選択があります。
初めての人は攻撃が自動で行われる【AUTO】をオススメします。
ゲームはエリアごとに攻略していけるようにもなっています。


それではゲームスタート!
敵をロックオンすると追尾レーザーが自動で発射されます。
「ピッ、ピピピピッ」と連続でロックオンしたときの音が気持ちいいです。


エリア1のボスまで何なくたどり着けましたがゲームオーバーに。
けっこう辺り判定が大きい気がします。そのままコンティニューで再挑戦です。


ボスを倒すとロードなしにそのままエリア2へと突入します。
そのほか分からないことがあれば【HELP】を見ると良いでしょう。


【OPTIOPN】からは画面サイズやボタン配置の変更ができます。


【ARCADE MODE】では本当にアーケードでプレイしているようです。
画面右上の【CREDIT】をタップしてコインいっこいれないと遊べませんよ!
【iPhone MODE】と比べると動きが鈍いので難しめです。


レイストーム、レイクライシスも早く出して欲しいですね!

おすすめ iPhone アプリ
開発 TAITO Corporation
掲載時の価格 ¥1,000
ジャンル ゲーム
容量 37.4 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
RAYFORCE
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!