教えて!AppBank。「XPでフォトストリームを使いたい」「Apple IDを使わずに位置情報を共有したい」など質問5つに答えました。

AppBankが皆さまの質問にお答えする「教えて!AppBank」。第4回です。

頂いた全ての質問にお答えいたしますので、どしどし質問お待ちしております。
「教えて!AppBank」始めます。iPhoneに関する疑問・質問にお答えします。

今回お答えする質問は5つです。
それでは回答していきます!


質問1. エアージャケット(クリア)の裏に縞模様が・・・

質問.

パワーサポートのエアージャケット(クリア)を使っているのですが裏に縞模様までみたいなのが出来てしまいます。どうすれば直りますか?


回答.

縞模様が出てしまうのは ケースと iPhone が密着しているから起こる現象です。ですので、直らないんです…。

それぞれの細かな個体差にもよりますが、余りにも気になるようでしたら密着感の少ないクリアケースをオススメします。( AppBankStore : 【iPhone4S/4 ケース】iTattoo Main Dish: IDEA LABEL: ケース )

もしパワーサポート社製品でお探しでしたら私も愛用しているラバーコーティングタイプのエアージャケットがクールでカッコイイですよ!( AppBankStore : エアージャケットセット for iPhone4S/4(ラバーコーティングブラック): パワーサポート: ケース )


質問2. どうやって動画編集をしているのですか?

質問.

御社のRetroUnionJackCristalの動画レビューを見たのですが、動画編集がとてもカッチョ良かったです。真似したいのですが、どのアプリを使っているのか教えて下さい。よろしくどうぞm(_ _)m


回答.

AppBank 内にある全ての動画は、Mac の標準ソフト「 iMovie 」を使用しています。編集方法も簡単なので是非使ってみてください。

ちなみにこちらの動画ですね!!!


質問3. MMSで受け取ったデコメを正しく表示したい

質問.

MMSで受け取ったデコメをEメールに転送すればちゃんと表示されますか?


回答.

表示されません。
スタイルが崩れてしまったものを転送しても、きれいに表示されません。崩れた状態で転送されてしまいます。


質問4. Windows XP でフォトストリームを使いたい

質問.

windowsXPでフォトストリーム操作する方法はありますか?


回答.

残念ですが・・・ございません。Microsoft Windows Windows Vista SP2 か Windows 7 のみ対応しています。詳しくは下記の記事からどうぞ。
WindowsでiPhone・iPadの写真を取り込む、一番簡単な方法。ケーブルなしで。


質問5. Apple IDを使わずに位置情報を共有したい

質問.

質問ですが、Apple IDを使わずにお互いのiPhoneの位置を表示するアプリはありますか?
現在、自分がiPhone4S、弟がiPhone4を使っています。しかし、Apple IDを2人で共有しており、かつ弟にはパスワードを教えていないので、「iPhoneを探す」を使った際に、自分からは自分と弟のiPhoneが見え、弟からはログインすらできない状況です。「友達を探す」でもApple IDを使うようで上手くできませんでした。
そのため、「iPhoneを探す」の代替になるアプリがあれば、おすすめを教えてください。できれば、無料がいいです。2人ともiOS 5.0.1を使っています。


回答.

あります。しかし、Apple IDは複数人で共有することを前提に作られたものではないので、新しいApple IDを弟さんが取得するのがよいと思います。クレジットカードをお持ちでなくともApple IDの作成は可能です。取得方法は下記の記事からどうぞ。

Apple IDの新規作成方法。iPhone/iPod touch/iPad編。

Apple IDを取得するまでの間に使えるアプリとしては、以下が挙げられます。


私の質問への答えがない・・・という方へ

ご安心下さい。「教えて!AppBank」では、頂いた質問の全てにお答えします(*)。ただし、難しい質問や、詳しいメンバーが他の仕事で忙しい時など、返答がすぐにできない場合がございます。お待ち下さい。

「教えて!AppBank」の記事にある「答えられない質問」に該当する質問にはお答えできません

自分の質問がきちんと届いているのか確認したい場合は、下記からご確認下さい。
「教えて!AppBank」始めます。iPhoneに関する疑問・質問にお答えします。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!