Path: ごく限られた仲間同士で楽しむSNS。足跡や絵文字での感情表現が独特! 無料。


Path というSNS、ご存知ですか?

150人の友達限定でつながることができるサービス。Facebookとは違い、閉じられた空間でのコミュニケーションなので、顔写真や位置情報などの情報も公開しやすいです。

オープンなSNSに疲れてきたら、こっそり Path をはじめてみるのもいいかもしれません。

それではレビューどうぞ♪

おすすめ iPhone アプリ

まずはアカウントの作成が必要です。

名前と写真を登録しましょう。


つながる友達を探します。

Facebook連携で探すのが簡単です。友達が増えてくると、Pathアカウントを持っている人が紹介されます。


ひと味違う、いいね!と足跡

メインのストリーム画面です。場所・コメント・写真など、友達の様々な投稿が時系列で並びます。


友達の投稿に反応したいときは、右上の顔マークをタップしてみましょう。

この投稿を見た人
顔マーク
コメント欄
が表示されています。


左から2つ目の顔マークをタップしてみました。

写真に美味しそう!というコメントを付ける代わりに、顔マークで表現してみたんです。

Facebookでは「いいね!」しかありませんが、Pathでは何種類かの表情で表せるんですね。新しい!


いい感じのエフェクト写真が簡単に投稿できる!

投稿するときには、左下の赤い+ボタンを押してください。

カメラを選んでみましょう。


撮影モードになりました。写真を取り込むこともできます。

右下にダイアナと書いてあります。エフェクトがかかった状態を見ながら撮影できるんですよ。


エフェクト名をタップすると、下から他のエフェクトが現れます。

オリジナル(加工なし状態)+7種のエフェクトが楽しめます。

私はエフェクトを使うためだけに、Pathで投稿することもあるくらい。綺麗な色です。


写真を決定すると、コメントの入力欄がでます。

一緒にいた人や場所の情報もくっつけて投稿できますよ。


投稿できた!


写真がなくても、テキストだけ・一緒にいる人だけ・場所だけ で投稿も可能です。


自分の投稿だけ、友達がしてくれたアクションだけを確認するには、メニューから。

メインのストリーム画面左上にあるボタンをタップすると出現します。


Path で自分の投稿だけを見られます。

新着 で友達のアクションだけを見られます。


これ以上投稿できなくなる「眠る」

最後に、Pathの面白い機能を一つ紹介させてください。それが、「起きる」「眠る」です。

投稿メニューの月マークをタップすると、「眠りにつく」というメニューが現れます。タップすると月が昇ってきて、「起きる」まではPathで投稿ができません。


起きるをタップすると、寝た時間と起きた時間が記録されますよ!


以上です!

ごくごく身近な人たちだけでつながれば、安心して自分のリアルタイムを伝えられますよね。
TwitterやFacebookとはまた別の使い方ができますよ。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Path, Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ソーシャルネットワーキング
容量 7.4 MB
執筆時のバージョン 2.0.4
Path
Path

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ