Path: ごく限られた仲間同士で楽しむSNS。足跡や絵文字での感情表現が独特! 無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


Path というSNS、ご存知ですか?

150人の友達限定でつながることができるサービス。Facebookとは違い、閉じられた空間でのコミュニケーションなので、顔写真や位置情報などの情報も公開しやすいです。

オープンなSNSに疲れてきたら、こっそり Path をはじめてみるのもいいかもしれません。

それではレビューどうぞ♪

おすすめ iPhone アプリ

まずはアカウントの作成が必要です。

名前と写真を登録しましょう。


つながる友達を探します。

Facebook連携で探すのが簡単です。友達が増えてくると、Pathアカウントを持っている人が紹介されます。


目次

ひと味違う、いいね!と足跡

メインのストリーム画面です。場所・コメント・写真など、友達の様々な投稿が時系列で並びます。


友達の投稿に反応したいときは、右上の顔マークをタップしてみましょう。

この投稿を見た人
顔マーク
コメント欄
が表示されています。


左から2つ目の顔マークをタップしてみました。

写真に美味しそう!というコメントを付ける代わりに、顔マークで表現してみたんです。

Facebookでは「いいね!」しかありませんが、Pathでは何種類かの表情で表せるんですね。新しい!


いい感じのエフェクト写真が簡単に投稿できる!

投稿するときには、左下の赤い+ボタンを押してください。

カメラを選んでみましょう。


撮影モードになりました。写真を取り込むこともできます。

右下にダイアナと書いてあります。エフェクトがかかった状態を見ながら撮影できるんですよ。


エフェクト名をタップすると、下から他のエフェクトが現れます。

オリジナル(加工なし状態)+7種のエフェクトが楽しめます。

私はエフェクトを使うためだけに、Pathで投稿することもあるくらい。綺麗な色です。


写真を決定すると、コメントの入力欄がでます。

一緒にいた人や場所の情報もくっつけて投稿できますよ。


投稿できた!


写真がなくても、テキストだけ・一緒にいる人だけ・場所だけ で投稿も可能です。


自分の投稿だけ、友達がしてくれたアクションだけを確認するには、メニューから。

メインのストリーム画面左上にあるボタンをタップすると出現します。


Path で自分の投稿だけを見られます。

新着 で友達のアクションだけを見られます。


これ以上投稿できなくなる「眠る」

最後に、Pathの面白い機能を一つ紹介させてください。それが、「起きる」「眠る」です。

投稿メニューの月マークをタップすると、「眠りにつく」というメニューが現れます。タップすると月が昇ってきて、「起きる」まではPathで投稿ができません。


起きるをタップすると、寝た時間と起きた時間が記録されますよ!


以上です!

ごくごく身近な人たちだけでつながれば、安心して自分のリアルタイムを伝えられますよね。
TwitterやFacebookとはまた別の使い方ができますよ。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Path, Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ソーシャルネットワーキング
容量 7.4 MB
執筆時のバージョン 2.0.4
Path
Path

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次