[iPhone, iPad]妊娠: 赤ちゃんの3D画像から、出産産後の準備品リストまで!情報満載な妊婦アプリ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
ninnsinn
こんにちはfanです♪

いきなりちょっとびっくりするようなスクショからスタートした、今回のアプリはずばり妊娠です!

妊娠週数に応じた赤ちゃんの3D画像、体重や胎動の管理、健診予定管理、出産産後の準備品リスト・・・と妊娠初期から出産後まで必要な機能ががっつり網羅されてます。

しかも見やすい&使いやすいという良アプリ、さっそくご紹介していきます♪


おすすめ iPhone アプリ


目次

iPhone版 – 妊娠

初回起動時のみアプリ利用の注意に関する同意と、出産予定日の設定があります。

ninnsinn
ninnsinn


ninnsinn
設定完了するといきなりどんっと赤ちゃんが!!

こんなの胎内にいるのか・・・病院のエコーは平面なので正直よくわからないんですが、これは生々しいです。旦那さんもこれを見たらパパになる実感沸くレベル。


ninnsinn
画像内に何カ所かある〇をタップすると、赤ちゃんの状態に関する説明がでます。

うちのベビーさんはそんなに動かないですね・・・まぁ、私自身あまり動かない赤ちゃんだったらしいので、すでに親に似てるのかな?

ちなみに右上のカレンダーボタンをタップすると・・・


妊娠週数を変えて、前後の状態も見ることができます。出産直前はもう完璧に人だ!(当たり前だけど)

ninnsinn
ninnsinn


ninnsinn
続いて【医者の一言】

週数ごとに気をつけるべきことを教えてくれます。

文字がオレンジになっている部分をタップすると、その質問が【システム手帳】に追加されます。これは後ほどチェックしていきますね。

先に左下の【妊娠カレンダー】をタップ。


ninnsinnここでは妊娠中に行う検査内容が確認できます。

知っておくと安心できますし、実施の有無を先生に確認できていいですね♪


ninnsinn
こちらは【システム手帳】です。

先ほど追加した質問は一番上の【妊婦健診スケジュール帳】に記録されていて、質問が入っているとバッジが表示されます。


ninnsinn
真ん中あたりの【予約追加】で次回の健診の予定を入力できるほか、右上の+ボタンからはフリーワードでの先生への質問の追加が可能です。

また、下の【よくある質問】からも質問リストへワンタップで質問追加が可能。


ninnsinn
続いて【やる事】リスト。

書き出しておいて、体調に合わせて処理していくのに便利だな、と思いましたヾ(・ω・*)ノ


【新生児準備品】と【出産準備品】のリストです。普段使わないものがたくさん必要になるので、リストはめっちゃ重宝しますね。書き出すだけでも一苦労ですから。

ninnsinn
ninnsinn


ninnsinn
こちらは【ツール】です。

体重や胎動は健診の時に状態を確認されますし、陣痛タイマーは出産時に必須ですね。こまめに記録をとりましょう。


体重入力はまさに体重計のようなスケールをぐりぐり動かして入力するのでわかりやすいです。

ninnsinn
ninnsinn


胎動カウンターと陣痛タイマー。記録したものはスタートボタン下にリスト表示されます。

ninnsinn
ninnsinn


ninnsinn
最後に【設定】です。Facebook連携にも対応しています。


iPad版もあります

iPadの場合、横表示で説明も見られます。

旦那さんと一緒に見るならこちらの方が便利そうです (●´艸`)

ninnsinn


以上です!

体重だけでなく、写真やコメントも一緒に残せたらさらにステキです!が、情報量は抜群に多いアプリでした。

あると安心なのは間違いない感じですねヾ(・ω・*)ノ

妊婦の方は是非、家庭の医学と同じ感覚で常備してみてください♪


おすすめ iPhone アプリ
開発 Med ART Studios
掲載時の価格 ¥350
ジャンル ヘルスケア/フィットネス
容量 46.8 MB
執筆時のバージョン 2.1.1
アプリのアイコン
妊娠
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次