[iPhone, iPad] 続体脂肪計タニタの社員食堂: あの大ヒットダイエットレシピ本の続編がついにキター!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
zokutanita
zokutanita


あの大ヒットレシピ本「体脂肪計タニタの社員食堂」の続編が、ついに電子書籍化されました!その名も続体脂肪計タニタの社員食堂

実は妊娠してから体重管理&塩分摂取制限のために前作を活用してるんですが・・・むしろ旦那さんのお腹に効果抜群で、ほんとにへこんできたんです!!

タニタすげーーーヽ(・∀・)ノ となっていたところに続編登場!やるっきゃない!

ということではりきってご紹介いたします♪


おすすめ iPhone アプリ


目次

iPhone版 – 続体脂肪計タニタの社員食堂

zokutanita
,メインメニューです。

まずは【定食を作る】でメニューチェックしてみましょう。


zokutanita
全部で30種類の定食が収録されています。

今回もめっちゃ美味しそう・・・ (●´艸`)

定食スタイルで、メインは結構がっつり系なのに、副菜はお野菜たっぷりローカロリーなのがタニタ食堂スタイルなのです!


zokutanita
ハンバーグ定食だって500kcal以下なんですよ!

今日はこれに決めたっヾ(・ω・*)ノ


zokutanita
まずは【リスト】をチェックして買い物する食材をチェックしましょう。

作りたい人数にあわせて切り替えできる親切設計は前作から継続。これ、結構便利ですよ♪


zokutanita
では実際作り方を確認しましょう。

【メニュー】をタップすると、カテゴリー別に表示がされます。

ここから作っていくメニューをタップ。


まずはハンバーグから。作り方はわかりやすく簡潔に書かれててやりやすそう♪

こちらも人数に応じて必要な分量が即座に切り替えられます。

zokutanita
zokutanita


zokutanita
タイマー機能も搭載!

煮込み料理なんかで大活躍ですね (●´艸`)


zokutanita
オリジナル定食を作ることもできます。


zokutanita
メイン、副菜2品、汁物を好きに組み合わせていくだけ。

自由に食べたいものだけ選んでも500kcal前後に収まるとかタニタすげー。


zokutanita
保存の際、定食名は変更できます。

「飲み会の次の日定食」とか「俺のスペシャル定食」とか自由につけましょう。


zokutanita
保存するとオリジナル定食一覧に表示されます。


zokutanita
カテゴリーごとの単品検索もできます。

「今日鶏もも安いけど、どうやって食べようかなー」
「あと一品、なにか欲しい!」

なんて時に役立ちそうです♪


zokutanita
こちらの【赤ちょうちん】は続編で新しく登場したメニューです。

おつまみや箸休めに、副菜よりちょっと濃いめな味付けのメニューが満載。


iPad版もあります♪

キッチンに置けるスペースがあれば、iPad版の方が見ながら作りやすいですね♪水濡れご注意。

zokutanita


以上です。今回もボリューム満点で美味しい&ヘルシーヽ(・∀・)ノ

冬太りが気になる方、薄着の季節までに頑張ってみましょう!!

前作のレビューはこちら→
[iPad, iPhone] 体脂肪計タニタの社員食堂: 社員のダイエットを成功させた満腹レシピ本!


おすすめ iPhone アプリ
開発 DAIWA SHOBO CO.,LTD.
掲載時の価格 ¥600
ジャンル ライフスタイル
容量 31.6 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
続体脂肪計タニタの社員食堂
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次