女子トピ: mixiチェックやTwitterにも連動した、女性向けエキサイトニュースリーダー★無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
女子トピ (33)
女子トピ (35)


みなさま、こんにちは♪

ふだん女性の方って、どんなアプリを使ってニュースをチェックされていますか?私はRSSリーダーを使い始めていたのですが…。この女子トピに出会って、心が揺らいでいるのです!!

理由1つ目。
・アイコンが可愛い!
だって毎日見るアプリなら、アイコンだって可愛いほうがいいんだものっ!!

理由2つ目。
・写真がふんだんに使われているので、見やすい!!
文字が多いと読むのに時間がかかってしまうのですが、写真をさらっと流し見して、気になるニュースだけチェックすることが出来るのです♪

理由3つ目。
・ファッション・グルメ・デジタル・エンタメと、気になる情報が全部入り!
しかもエキサイトニュースなだけに、最新の情報がチェックできるんです!

と、これだけそろっていれば、心が揺らぐのも無理ないですよね?

決して浮気性なわけじゃありません!!(´▽`*)フヘヘ

それでは、レビューに行ってみよう!

おすすめ iPhone アプリ


目次

使いやすいUIが素敵♪

アプリを起動しました。最初は【ホーム】を見ていきましょう。

総合では、全部のニュースをチェックできます。

赤枠の中をスライドすると、カテゴリが表示されます。

女子トピ (34)
女子トピ (31)


女子トピ (30)【デジタル】をタップすると、【デジタル】関連のニュースだけに絞ってチェックすることができます♪


女子トピ (28)
記事の内容を開いてみます。文字の大きさも程よく、見やすいですねっ♪


続いては、【写真】を見てみましょう♪

下の写真をみるには、ページをスクロールさせましょう。

写真も、カテゴリごとに絞り込むことができます。

女子トピ (22)
女子トピ (21)


また、気になる記事は【Clip】をタップし、お気に入りに登録しましょう♪

画面下部のTwitterボタンや、矢印のマークからmixiチェックに投稿することも出来ます!

女子トピ (20)
女子トピ (19)


カテゴリの並び替えで、さらに使いやすく!

ニュースアプリはとくに、自分がチェックするカテゴリが決まってくるので、並び替えができるというのは嬉しいですよね♪

並び替えをするには、右下の【設定】をタップしてください。

メニューが出てきたら、【カテゴリの並び順の設定】をタップします。

女子トピ (29)
女子トピ (1)


並び替えたいカテゴリは、矢印の部分をタップしたまま移動させましょう♪

毎日見るアプリだからこそ、ちょっとした使い勝手が気になるもの。

こういうカスタマイズが出来るって大事ですよね!

女子トピ (10)
女子トピ (11)


カラーテーマも、自分好みに。

女子トピ (1)
設定画面をみると、【カラーテーマ】があります。

ここをタップすると、背景の色が変えられます。

デフォルトは『ブラック』です。花柄だけど大人っぽくて、私はこれがお気に入りです♪


『ピンク』は、キュートで可愛らしい感じに。

女子トピ (8)
女子トピ (4)


『ブルー』は爽やかな夏のイメージに。

女子トピ (7)
女子トピ (3)


『グルーン』は、ブリティッシュな感じのチェック柄に。

チェック柄でも落ちつたいグリーンなので、大人っぽい印象ですね♪

女子トピ (6)
女子トピ (5)


テイストの違うカラーテーマがそろっていたり、カテゴリの並び替えができたりと、小さな事柄かもしれませんが、それがあるって事がすごく大きいんです!

アイコンもとっても可愛いので、ホーム画面に置きたくなりますねっ♪

女性の方の為のニュースアプリです。きになった方はぜひチェックしてみくださいね!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Excite Japan Co.,Ltd.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ニュース
容量 4.7 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
女子トピ
女子トピ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次